ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

江ノ島・鎌倉なう。

昨日は家族サービスで、江ノ島と鎌倉へ。幼い頃に来たらしいのですが、覚えていないので実質的初めてです。
…名目は家族サービスですが、当然のように行きたい店は私セレクト(笑)。


まず、2008年の夏にまーくんと健ちゃんがシュランで訪れた江ノ島とびっちょへ。

これは、健ちゃんが召し上がった生しらすと生桜海老丼。
生しらすの捕れた日でよかった。新鮮で美味しかったです。下にサラダがしかれていますが、ちょっとそれが多いかな。
平日の11時過ぎくらいに行って、20組待ちくらい(苦笑)。その間、付近のマリーナとか散策してたらあっという間でしたが、天気の悪い日は大変かな。



これは、まーくんがかぶりついた掻き揚げ丼の掻き揚げのみ単品です。
実は、これが一番美味しかったv上には釜揚げしらすがたっぷりです。


それから江ノ電で、鎌倉へ。

これは、こ寿々のわらび餅。
相当前に杉田姐さん鎌倉お見合い企画(?)で、砂浜を逃げまくったごーちゃんと連れ立って行った(もしくは連行された)こじんまりしたお店です。
日中はそこそこ晴れて暑かったので、ひんやりしたもちもちのわらび餅を美味しくいただきました。
すごい狭いお店だったので、ここにまーくん(案内役はまーくんだったハズ)ごーちゃんスタッフがごちゃっと詰め込まれていたかと思うと、かわゆらしい気持ちになれます。


という訳で、観光とかもしましたが食べ物の写真しか撮っていないという(苦笑)。