ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

トニコンラスト東京5/24からカミコン発表へ。

興奮がまだ覚めません。
1部DVD撮影あったそうで、2部もありました。発売日は未定だけど、発売はあるそうです。
かわいいかわいい博を残してくれそうで、ありがとう!!
本当に、いつもいつでもかわいい長野さんですが、東京の彼は、長めの茶髪に汗に光り輝く白い肌に、お衣装がぱつぱつにはじけそうな美味しそうな(こら)、目がくらむようなかわいこちゃんでした。痩せてる博もいいけれど、あのひとはパンツが破けるくらい、むちむちでいて欲しい(でも顔は太らないんだよ。すばらしい)。



さて、すみませんがカミコンの話をします。だって、6年ぶり…!!
長い上に、トニコン・新曲のネタバレなので(DVDで初見したい向きもおありかもしれませんので)、以下隠します。





カミは最初、真ん中のMCで登場。
井 「オレたちはカミセンの背中を見て育ったからね(笑)。オレたちがリスペクトするあいつらが会場に来ています。カミセン!」
で、センターからとことこ舞台へ向かって歩いてくる、剛健岡田。6人舞台にそろうと涙でそう(苦笑)。
井 「これで、オレたちがブイシックスだってわかりましたね(笑)」
剛は、グレーTシャツ(指の先くらい小さいドクロポイントつき)藍色綿パンツにサンダル(笑)。ラフすぎて、ステキ!
井 「おまえ、足元なんだ?(笑)」
剛 「すいません(笑)」
健ちゃんは白シャツにポケットラインが白のトラディショナルな黒カーディガン。前髪はさらさらだけど、後ろはワカメちゃんチックに刈り上げ中(苦笑)。
岡田さんは、白とグレーぽい服(記憶がてけとー過ぎる!)


6人そろうの久々だよねー。収録とかでちょこちょこは会ってるけれどなんてお話をしつつ、今日はどうもありがとうございました〜で締めようとするとこで。
健 「あ、すいません!忘れてました」←わりと突然。
マイクオフで剛に話かけたり、5人の様子を伺いつつ、何か話したげな健ちゃん。そして、苦笑で待ったをかけるの岡田さんだったかな。
井 「なに?どうしたんですか?」
健 「あ…(言うことを)忘れちゃいました…」
客 「ええええぇぇー!!!」
これは本当に忘れたのではなく、タイミングが違ったので言わないようにした模様でした。理由はのちほど分かります。
坂 「30超えると、忘れちゃうんです(←まだ超えてませんが)」
剛 「なんかしこりが残っちゃった」
井 「いつも残しちゃうんですよ」
健 「すいませんっ」
岡 「三宅さんは、(しこりを)残しちゃうんですよね(苦笑)」
井 「カミがはけた後、そのしこりと共にオレたちはトークしなくちゃならないんだよ!!」
で、カミ退場(笑)。
井 「あれ?カミセンはけたら、なんか照明暗くない?なんかあのー輝きなくなったみたいな」
博 「そうですよ、ぼくらの方が服は派手なはずなのに」
実際、ちょっと暗くなってました。ひどい(笑)
そして、いつもの博告白タイムへ続きますが、博もひっぱる(笑)。
博 「えー、しこりを引き取って…(笑)」


そして、エンディング映像後、いつものアンコールと違う楽曲。
6人が衣装をそろえて、新曲スピリッツ!
おそろいは、グレーのベスト。博と健ちゃんが細い黒タイで、すごく似合う!パブリックスクールみたい!(いくつだと…(笑)) 坂本さん首に巻物で、剛はノータイでした。
結構踊る、かわいい曲です。正直、6人そろって歌い踊る姿を8ヶ月ぶりに見られた嬉しさで、ちょっと泣いた(苦笑)。
ちなみに、博のソロがちょーかわいいです!!
さて、歌い終えて


健 「さっき言いかけたこと、思い出した」
客 「おおおー!!(すくなからず想像するものはある)」
健 「俺たち〜」
客 「おおおおー!!!(つまり!?)」
健 「カミングセンチュリー〜」
客 「おおおおおおおー!!!(と、いうことは!?)」
健 「なんと〜」
客 「おおおおお〜〜!!??(いいんですねっそうなんですねっ)」
健 「6年ぶりの、カミコンツアーが決定しました!!!
客 「ぎゃああああー!!!!(やっぱりいいぃぃ!!)」
健 「ちゃんと全国まわります^^」


で、もう客席は阿鼻叫喚。
湧き上がる会場に、ブイはみんなにっこにこしてました。
岡 「びっくりするくらい、がつがつやりますから」
剛 「6年ぶりなんだよね」
井 「これで、さっきのしこりがなくなったわー」
健 「嬉しくて嬉しくて、さっき言っちゃいそうになっちゃって(苦笑)」
←なに、その、ちょーかわいい理由!!
坂 「健がさ、ちょっと言った瞬間に岡田が(首を横に振るジェスチャー)」
岡 「絶対、ぜったい(健ちゃんがフライングで)言うと思ったから!」
井 「そしたら、案の定」
岡 「あー、キター!と思って(笑)」
こういう時、博はほとんど喋らないのですが、もうほんっとニコニコして5人を見ていて、かわいい!ママ!と思いました。博、好き!!!(どさくさ)
井「もう一曲行きますか?」
で、グッデイ!を。
そんな可愛い長野さんは、サビの振り付けをだいぶ忘れてました。ちょっと戸惑ってるんだもん。横の健ちゃんとか見ちゃってるんだもん(苦笑)。


6人が退場し、トリプルアンコで、再び出たトニが、三人になるといきなり花がないねって自分から言っちゃっうオチ。
MADとバンドさんから、花束をもらうトニ3人。舞台上には『全国ツアー制覇 お疲れ様でした スタッフ・ファンより』の横断幕が掲げられます。
花束を肩に担ぎ上げるまーくんに、赤ちゃんを抱くように支えもつ博…博かわいい!!!!
トリプルはハニー。
ツアー中盤くらいからかな、アンコでハニーを歌うと坂本さんはソロ部分で
♪今すぐ 逢いたい〜を
♪いつでも 会いたい〜
と、歌うのですが、今日もここでそうでした。『今すぐ』だと今は逢っているから、『いつでも』に変えてるのかと思われ、ちょっと楽しい(笑)。




さて、ひとまずカミ中心の感想をおおくりしました。
ニコンラストの感想は、また。目に入った汗にしぱしぱさせながらちょー笑顔でがつがつ踊りながら「いま世界で一番幸せだよ俺たち!」と言い放った坂本さんや、きらきらかわいくてたまらなかった長野さんのお話をしたいと思います。オーラスは、すっごいたくさん間違えてたけどね!(笑)
とにかく、6人みんなかわいいかわいいツアー最終日でした。
最後、ありがとうって30回くらい言ってきた(笑)。