ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

幼虫担当。

いつからそんなかわいそうな担当に…(苦笑)。
クマグス見ました。
缶詰クマグスさんの「ざざむし」缶詰が出された途端に


ク 「ざざむしは、幼虫ですね」
長 「なぁ〜るほどね〜」
岡 「よし!幼虫担当!」


と、端っこから一気にまーくん方面へ移動した岡田さん、腕を捕らえる井ノ原さんに、その逆側から腕を組みに(ナチュラル)行った長野さん。
あ、腕組んだ……!!(静かなる衝撃)
逆側によっちゃんもいるけど、それとは組み方が違うのだよ、ちょっと違うんだよ!!!(←こだわり)


井長 「ちんみ♪ちんみ♪」
健 「もーねー坂本くんが大好物でね♪」


まーくんいじりには余念のないひとたち。
そして、まったく興味のなさそうなごーちゃん(笑)。
ところで、博のゆびでつまむ食べ方が、ちょーかわいいです(ざざむしだけど)。


博 「(もぐもぐしながら) 今、プチって言った♪」(わざわざまーくんへ報告)
坂 「…………」(その報告いらないよって苦い顔)
健 「絶対、長野くんとキスできない…」
長 「おまえとしないだろう、キス!」


なんでいきなり健ちゃんキスて!!(笑)


そんなわけで、井ノ原さんに羽交い絞めにされ固定された坂本さんの口元へざざむしつまんだ長野さんの箸が伸びます。
あーん、している…!!!!!(2度目の衝撃)


長 「カルシウムとかありそうだし」
坂 「うぁあ〜〜〜〜〜↓↓!!!」
井 「食うんだ?食うんだ?」
健 「鼻はなはな!!」
長 「キツイ?キツイ?」


と、誰もがやんやする中、百万人をだまくらかせるようなさわやかな笑顔で、ざざむし口元に運びながら、キツイ?って聞く博……ひどい!やさしい!ずるい男!!!(動揺・混乱)
そして、虫をつきつけられた坂本さん、ぶさいく全開ですけど大丈夫ですか(苦笑)。


長 「はいっ…くすっ」
坂 「…………(無言で博に目で訴える)」
長 「噛んで噛んで噛んで(苦笑)」


長野さんの箸が坂本マウスに虫を(食べさせたというよりも)置いて、更に面白い顔芸になっちゃったまーくん、大丈夫ですか?
クマグスさんが説明している後ろを、さーっと通り過ぎて、画面にはV5とアナとクマグスだけが…。


剛 「あの人番組無視して水飲んでるんですけど。進行中よ、こっち」


森田さんが非の打ち所の無い正論を唱えた(……!!)ところで、いいオチがつきました。


いなごの佃煮みたいな原型まるわかりじゃないにしても、よくがんばったと思います。なんのための頑張りかわかんないとこが浮かばれないけどね!(あ、番組のためか)←忘れがち。