ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

ヤッターマン観た。


ものすごく久しぶりに、映画館で映画*1を観ました。
観ている間、30回くらい「ひどい」と、口にしていました。上映中につぶやくなんてタブーにもほどがありますが、この映画に限ればそうではないかもしれません。
とにかく、つっこまずにはいられないのよ…。
噂に違わぬ、超B級映画であった。
そして、三池監督*2はど変態でした…。
初日の監督&出演者プロモーションを出来るだけ追って(TV露出)見ていたのですが、あの作品をどの面さげてあんな全国区宣伝したのか、という感じです(笑)。
本気でほめ言葉で、ひどくてアホな作品でした。私はタツノコアニメのタイムリー世代なので、細部にこだわって作られていたのが、本当に楽しかった。特に山本正之が(大事!) あ、無駄にはとりさんを二回も見つけてしまって、げんなりです(ひどい)。
あと、途中わりと肝心なとこで五分くらい寝たけど…!
見逃したとこは、DVDで…買おうかなと思います。
翔くんはぶさかわでした(こっそり)。
ドロンジョ様が可愛くて可愛くて、それだけで一見の価値はあります。
でも、随所に盛り込まれた恋愛ベクトルの意味は、ただ監督の趣味でしょうね(ガン愛と、ボヤドロはデフォルトとしても)。
なんつーか、世代的にはすごい楽しめた映画でした。
観た後、幸いにも飲みに行けたのでそこでいろいろ話ができたのですが、これ観ただけでアウトプットできないとすごいくすぶると思う。本当にツッコミ満載です(苦笑)。

*1:ウルトラ映画を抜かしたら、2,3年ぶりくらい?

*2:ゼブラーマン妖怪大戦争しか観た事なかった。