ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

可愛くて美味しい神戸。

ただいま帰路の新幹線です。
旅の思い出を連打していたら次は早くも新横浜です。寝ればいいのに、興奮してる。結構呑んだのになーっ(ダメ人間)。
N700系てコンセントあるんですね(…)。携帯を充電できて、ちょー便利です(笑)。



ようやく神戸で撮影(初日辺りはそんな余裕ナシ)。巡業にさらされている昨年の油圧マイクです(笑)。





今日は昼のみなので、トニが夜の部で働いてる間に(笑)、連れて行ってもらった元町の焼き鳥(?)屋さん。
石焼きです。石の焼ける匂いが、やや溶岩です(笑)。でも鶏肉が新鮮で、遠赤外線効果もあるのかやわらかくジューシーでした。周りの木枠は非常に油が飛ぶので、ガード用らしいです。それでも超えて飛んできてた(笑)。
なに食べても美味しかったなー神戸。また、土日にコンサート(笑)してください(限定かい)。





今日連れて行ってもらったお食事のできるコム・シノワのボルシチ
写真では、色が出にくいですが、本当にビーツの赤が鮮やかな色合いでした。味が濃いのに、さっぱり!めちゃ旨です。





昨日は着いて2時間ほど余裕があったので、手製の三ノ宮周辺地図(作ったよ!)を片手に駆けずり回ったパン屋さん。
コム・シノワ、イスズベーカリー、イグリックプラス、ファクトリーシン、フロインドリーブ、ショコラリパブリック、マジックパンなどなど…。ホワイトデーでしたから、そごうの地下とか混んじゃって大変だったので、直に店舗回って正解。
神戸はいい匂いのする街でした。今のところ、コム・シノワのいわゆるお惣菜パンとショコラリパブリックの焼きたてフィナンシェがお気に入りです。
しかし、コレ全部をどのように食べきるべきか…(おい)。





昨夜連れて行ってもらった南京町スペイン料理、写真はパスタパエリア。
…写真ぶれてますね…この時すでに酔っ払いでした…。
何を戴いても、激うまなお店でした!
にんにくで調理した小皿(ぐつぐつのオリーブオイルに素材を入れて煮る。鉄板のままテーブルへ出されることが多い)が、アヒージョという料理だとひとつ覚えまして、旅の思い出がまたひとつ(目的が違くないか)。