ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

クマグス一回目。


黒髪のすらりとしたひとがカジュアルな装いで、陽光のふりそそぐ鎌倉にてランチを優雅に*1お召し上がりでした(これはブイシュラン)。
その数時間後に、黒スーツノータイ仕立ての綺麗なオリーヴゴールドヘアなピーターを拝見。舞台メイクが沈着してるのか(なんせなけなしの休演日)、痩せてる上に目張りばっちりなので実にピーターぽいし、でも前髪がふわりと降りているので、さらに素敵です。
どちらも好きで二度美味しい、同じひととは思えませんが(苦笑)。


健 「あれ、ひとりホストのひとが(笑)」
長 「まことつばささんが…*2源氏名は?」
坂 「(苦笑)。たまたまね、ミュージカルをやっててね」
井 「あれだよねー新番組始まるってんで、気合入っちゃったんだよね」←聞いてない。
岡 「ミュージカルのひとがいたり、ものもらい王子がいたり…(→剛)」
剛 「(かけてるめがねを両手でくいくい上下させながら) カモフラージュよ!」
井 「カモフラージュって言っちゃだめだろ(苦笑)」


って、ごーちゃんサイドを借り上げてトップつんつんさせてます。過去、あんまり見たことない髪型かと。それで黒縁めがねに黒スーツだもん。「やべぇ、ちょーかっこいい…」と、つぶやいていた(深夜)。
そんなフリートークの並びは奥から、剛健岡井長坂と素晴らしい(個人的に)。6人そろってをずーっと見られるというところで、もうすんごい嬉しいんですけど(餓えてるなー)。
長野さんは、少し長めだけど長すぎないかわいい黒髪です。黒スーツに白シャツ、黒地に小さいドットのタイ。よく笑いよく話し、とてもかわいいです。坂本さんの隣なので余計かわいいです(お約束!)
ゲストの方とは座りトークが主ですが、坂本さんは一番端なので前かがみ、長野さんはリアクションを身を引いて行いがちなので、ふたりの距離が詰まって寄り添ってテレビ見てるみたいにほがらかに楽しそうなので……うれしい(これで喜ぶオノレがかなしい)。
なんか、ちらちらっと坂本さんの顔を見る長野さん(その時坂本さんは主にフレームアウト。おしい)が、かわいいったらないです。目を合わせておしゃべりしたいのかな〜、ん?(暴走気味)


番組の主旨クマグスの説明としては
健 「ヲタクのひとが来るわけじゃないの?」
とゆー、健ちゃんの言が一番わかりやすいです(笑)。
井 「ヲタクはそれちょっと禁句ですよ」
坂 「打ち合わせの段階で言われたろ、おまえ!」
怒らりちゃったけどね☆健ちゃんは間違ってないと思います(間違ってないからイカンのか)。


一回目のお題目は「紅白歌合戦クマグス」でした。ゲストクマグスに、小林幸子さんの舞台衣装っつーか装置(苦笑)について
長 「もうこのころからセットすごかったんですか?」
と、食い下がる長野さんの横で坂本さんが静かに大うけしているので、トニコン的に大御所を思い出し笑いしてるのかと思うと、楽しいです(笑)。


続くかなー番組。続くといいな。
個人的には、6人並びでトークがあるというだけで、ありがたくも嬉しいので、客観的な評価はまったくできていないのですが。ふつうに見ると、どうなのかしら。とりあえず、念。

*1:実際は駆け回ってでしょうが。

*2:男装の麗人って言いたかったのかな。