ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

VIBES大阪!8/2 2部

クレンジングを忘れたことを、シャワーを浴びだしてから思い出しました。女として、まさにどうよ(…)。


ええと、自分的初日に行って参りました。
いろいろ考えてしまいもはや眠いのですが、コン全体に関わる感想だけあげます。
以下、ネタバレです。




楽しかった、楽しかったです。
前も後ろもセンターも、全体を使っていて、ダンスも豊富で盛り上がります。演出もすごく凝っている。
しかし、これまでとだいぶ印象が違うコンサートです。
それは、お金と最新技術のかかっていそうな映像とのコラボのせいもあると思います。踊る曲はかなりがっつりですが、あれだけ踊れるのは、映像とかで休憩が入るからもあるでしょう。
良い悪い、ではなくて、私は2002年からしか見ていませんが、これまでのブイコンとは「違う」と思いました。新しいことにチャレンジしてるな、と。
うーん、ただ、流れが悪いんだよね。
映像差し込みのせいだけじゃなくて、曲と曲のつながりが極端に排除されていて、ノッたと思うとすぐ降ろされる感じ。
なので、これまでの感覚で参加すると不完全燃焼感を否めないと思います。


新しいことを始めるのは、覚悟がいります。現状がうまくいっていれば、なおさら。私は自分が保守的なので、余計にそう思うのかもしれませんが。
ほんとにね、これで流れが気持ちよくなったら、革命的にブイの強みになる。と、思う(弱気)←いや、単なる1ファンの考察だからして。
既存の意見には叩かれやすい、と思う。けれど、戻してこれまで通りの形にするのは簡単だけど、このチャレンジを無駄にしてほしくないので、ぜひ消化してください。
まだまだ始まったばかりです。すでに一日目と少し変わっているらしいし。今後、より良くして欲しいです。これがベストとは、思わないし、思ってほしくない。
大阪しか見られないひとだってたくさんいるから、ほんとは最初から出来上がったものを見せなくてはダメなんだけど、それがライブ(生)ツアーってもんなので、しょうがないかと。なんせ生き物だからなぁ。


アイドルにただキャーキャー言って現実を忘れて楽しみたいから、ファンしてますが。ちょっと今回、楽しむために自分のスイッチ変えて見方を考えなくちゃいけないかも。楽しむためにも、努力はいる*1ってことか(苦笑)。


それにしても、坂本さんよくこういう作りを受け入れられたなぁ、と思う。長野さんもだけど、踊る系のジャニーズコンサートの権化みたいなとこあるじゃないですか、ふたりとも半端なく長いだけに。それだけかなり今までと違う組み立てしてるんで、不安もたくさんあると思います。でも、信じて委ねたってことかな。
そういう信頼が報われるためにも、より良いものが出来上がればいいな。
ま、全部想像ですが。



やだなぁ、自分熱くて(苦笑)。

*1:チケ探したり旅程組むのはもはや努力の範疇じゃないらしいです、自分←当たり前過ぎて。