ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

ビバ福岡。


今夜は福岡泊です。
急いで帰らなくていいというのは、とてもありがたいです(しみじみ)。
しかしこんな時間ですが、眠れません(たぶん興奮して)。


今日はたくさんカロリーを消費しました。踊ったよ!
広島もとても楽しかったのですが、やはり一日一回きりだと、楽しもう精神がフルパワーで貪欲になります(笑)。
おじいちゃんご機嫌だったように思います。博は白くてますます可愛かったです。よっちゃんはなんか最年少ぶってました(笑)。
そういえば、先週のくるグル話ですが。上ふたりの広島お好み焼き→ラーメンのはしごは、2軒目はおじいちゃんが嫌がるのを博はむりやりひっぱっていったそうです。…なんで?(笑)
詳しい過程は、また後程(今度こそ消すまい…)。


あ、麺劇場・玄瑛行きました(わーいまさら)。

誰かさんが店長さんへ「美味しい味噌が食べたい」って言って作ったという(笑)、薫MISOは売り切れでした(18時からの数量限定品で18:30から2時間半ライブがあっては食べようが!)ので、スタンダード醤油と卵かけごはん(とビール)。
麺がほんとにつるっつるで、ちょっと最初は面食らいますが(ダジャレか)、慣れるとつるつるが楽しいです。えー、彼曰く「九州にはめずらしいかん水率が高い麺」…でしたか?(苦笑)
ニンニクの匂いがすごくてスープは濃いんだけどあっさりしてて、さらりとイヤミがまったく残りません。水にこだわってるだけあるなって(そう聞いたのでそう感じるのかもしれませんが)。
丁寧に素材にこだわって作られてるのは伝わります。卵かけも美味かった!白醤油なのか聞けばよかった。しかし、外で白飯に卵かけて食べたの初めてだなぁ。
写真が寄り切ってるのは、私が下手だからです。とほほ。


しかし、フルパワーでゴー!した(笑)反動か、ラーメン食べたらホテルに戻ってしまいました。目の前に屋台があったんだけどね。ちょっとフラフラしていたので(ビールのせいでは…)。昼に買ってホテルの冷蔵庫に入れといた苺のエクレアとプリンがあるから、いっかなーと思って(…用意周到です我ながら)。
なので、おなかが空いたわけではないのですが。
うーん。
いい加減、寝たいっす(しかし目がさえるいっぽう)。