ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

食べ歩き。

二日酔いはお昼を食べたら治りました(便利な身体)。
時は前後しますが、これは先週の三連休に撮ったまま忘れそうだった、三井ガーデンホテル銀座、レストランskyのランチです。トニコン前の贅沢納めでもあります(苦笑)。

こちらの前菜から。全て個性があってとても美味しかったですが、細かくは忘れました(笑)。




マッシュルームのポタージュ。すごく濃い!




赤紫蘇と鰯のリングイネ。パスタはちょっと塩が薄いです。それとも私が疲れて濃い味を求めているのか(…)。




スキャンピと冬野菜。




デザートもとてもいろいろ。柿のピューレは珍しいです。奥のプチシューinマスカルポーネが一番好きだったかな。美味しくいただきました。
写しませんでしたが、フォカッチャがとても美味しい。三種ソースもあるのですが、オリーブオイルとバルサミコをつけるのが一番シンプルで美味しいです。
以前、夜連れて行ってもらったのがお気に入りで、お昼にも行ってきました。お天気が良すぎて、せっかく取ってもらった窓際に紗が下りていたので、センターのテーブルでいただくことになりましたが。接客はとても丁寧です。昼なら人少なの12時ごろ(休日の昼ピークは1時くらい)に行くと、ゆったりオーダーが出来ます。
昼から、シャンパンとワインで、帰り道は顔が赤かったそうです…(苦笑)。




そして、バレンタインが過ぎるとすごく食べたくなるチョコレイト(天邪鬼)。
チョコパイとチョコロール。
ベルアメールのチョコは今のところ外れません。