ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

甘いえさ。

今夜、ちょー久しぶりにカレーを作ったらガラムマサラを入れすぎて、ちょっぴり(?)べりースパイシーな出来上がりになっちゃいました。喩えば、舌が痺れるほどに。別に誰かをしとめようと思っている訳では……ないハズ(ハズ?) ヨーグルトとカレー粉で、なんとか調整できましたが。
そして、夜に確認したくるグルがカレーの話題でびっくりです。電波飛んだかしら?(ほほほ) しかし、くるグルを読んでいると、結構お店の方に(レシピとか)食い下がるよね、長野さん(苦笑)。もし同行者がそんなんだったら、うっとうしくなるタイプな私です(笑)。


デザートはHenri Charpentierの2月限定ケーキ。キャラメルー。

ちょっと生地が乾いてるかな?クリームが非常に濃く、口の中で混ざると違和感はない。少しでかなり食べ応えあります。上のキャラメルチョコレイトをひとつつまんだら、鼻血でそうでした(濃ゆくて)。


ニコンの当落でましたね。
一区切りついたので、少し落ち着こうと思います(なんというか、こーひととして…)。