ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

食の日々。


おなかがいっぱいで動けません…(なんかデニムきつくてヤバイとか言っていませんでしたか…)。こういう時にいつも考えるのは、博…あなたの胃はブラックホールか…ということです。
昨日は一日美味しい鍋をいただいたのですが、今日は今日で或る意味食い倒れ…ガクッ(行き倒れ)。


マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティー。

サンドウィッチがおこげのとかになっていました。凝るな。美味。
横から西日が入ってきて、なにやら微妙ですが(ここで撮るといつも何か弊害が)。



スコーンは焼きたてを食べ放題。
プレーンと今はいちじくでした。ブルーベリージャムとクロテッドとチョコレイトソース付き。



前は携帯写メだったのでリベンジのケーキセット。
オリエンタルテイストのリング盆がとても綺麗です。




さて、本命(笑)。
いやぁ、ここんとこ寒くて美味しい寄せ鍋食べたいなぁーと思って。だったら、これしかないでしょう。ジャパン先月号の美味なるお取り寄せで、長野さんご紹介の道頓堀今井のうどん寄せ鍋(バカなので)。

ご丁寧な和紙の風呂敷包みで、二重の具材に薬味に出汁2本にうどん3玉分。これは綺麗。



鍋にすると地味(笑)。
出汁がいいお味で、具材もひとつひとつ凝っていて美味しくいただきました。まあ、この価格で美味しくなければ、それはもう怒りますよ(苦笑)。
みんなでつついて楽しいひとときでした(笑)。