ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

ASU-12/20

IZOのチケットが届きました。舞台の季節に、こんばんわ。


ASUの2度目を観て来ました。
二度目にして、前言撤回をいたしましょう。
楽しかったです!この前は愚痴って、すいません!(はねとびのふたり並に土下座)
明日の楽と大阪もあるので、一応隠します。




1度目と何が違っているのかと言えば、私の観る姿勢と、舞台が初日より錬れた、2点の相乗効果と思われます。
今回は純粋に楽しめたな〜。
わりとキャラはみんな自分勝手なのだけど、憎めないというか、かき回すような皮肉屋もいなくて、自分の感情に一生懸命なひとばかり。コメディもブラックな方じゃなくて、コミカルなので、ただ楽しいです。
でも、感情面は大味ばかりじゃなくて(みんな唐突に惚れっぼ過ぎる(笑))、たとえばそれぞれがパートナーを見つけて幸せに捌けていく中、チャドに去られてひとりでいるナタリーに、シルビアと仲良くなって幸せなジム@尾藤パパが、ちゃんとひとつ大人になった娘を見守ってくれたりするのが、いいですね。
やっぱり、ジム@尾藤さんの包むような男らしい包容力のある歌声と演技がすごく効いてる。最後に、ロレイン@本当のお嬢さんと握手しながら、彼女にぴゅーんと音がするほど引っ張られ退場されててお茶目です。
初日より格段に素敵だったのは、シルビア@諏訪さんの歌声の迫力。大人の女のソロに感服です。
ミス・サンドラ@湖月さんの、抜群の美人の壊れっぷり(笑)、輪をかけて素敵でした。ローとはいえ、ヒールでチャドと舞台表裏を追いかけっこはすごい。エドに迫るセクシーダイナマイツなソロだったり、エドの正体がバレてメインで驚愕しているチャドの上を行くショックぶりに、会場中の笑いを受けたりと、枚挙にいとまありません。サンドラ最高。
デニス@岡田(浩)くんの舞台上手ぶりも驚き。本当は結構ハンサムなのに、ダメダメ男にしか見えないもん。今日はアドリブも効いてました。to be…のCD持ってるよ(笑)。
そんなキャスト陣の一幕のラストの謳歌は、ちょっと鳥肌ものでした。
さすがに泣く話ではないんだけど、ひとそれぞれの取り方もあるのでしょう。隣のお嬢さんが一幕終わりにして結構泣いていたので、きゅんときた(そっちか)。


今日は割と前でもものすごく下手席でした(こないだは上手より)。
おかげで、脱いだらアバラなひとの、シャツを肩に担いでしゃがんでニヤリ、とか、エド'sに迫られてメリーゴウランドに押し倒されるのをほぼ正面から観察(笑)。たじたじなのが、すごぶる可愛い(笑)。
他の方の感想で事前に聞いていた、エドからのキスシーンは特に観察。強引にエドからキスをするのですが、チャドは客席には驚いた目元だけ見せ、実は唇はキスを待ってちゅーっと突き出しているらしいと。…ホントだった(笑)。横から見られましたよー。エド@花影さんもそりゃ笑うわ。
あと、赤い悪魔は本当に楽しそうに天使のお嬢さんたちのお尻をおっかけまわしてたなぁ(笑)。エレキ片手に、舌出して悪い笑顔でした(楽しみすぎてる本人)。
スタオベで、チャドとナタリーが手に手を取り、笑顔で手を振っているのが、とてもかわいいカップルでした。
舞台袖上下に分かれて行くふたりなので、最後にナタリーがチャドに投げチューをしてくれたのですが、チャドは「WAO!!」と、キュートなチューに胸を撃たれてました。おっさんめ(笑)。


坂本さん、声は枯れてませんでした。もうこのひとにそういう心配はいらないのかもしれない。ささやき声も、色気垂れ流しー。
いやしかし、腰も腿も激細です。ストレートデニムの内股の生地が余るって、どうよ。そのほっそい脚で、床にひざから滑り込んで(ささーっと軽やかに)、サンドラやエドに何度愛を謳ったことでしょう(笑)。
初日の感想で、「さかもとまさゆきの中にチャドなんて普段ぜんぜんいない」と断言していた私ですが、ここも撤回(軽い)。
有ったわ共通点。自分がいい男だと知っているとこです(笑)。
チャドはもちろんですが、坂本さんだってそうよ。テレビではへたれ全開イメージですが、モテると知っているひとだよ。ナルだナル。
そんなのも含め、困った恋心に気づいて右往左往している辺りは、なんだか普段の坂本さんが困っているように見えて、そういう楽しみ方もあった(笑)。
そもそも、まーがとにかく楽しそうな舞台です。
他の人の見せ場でもライト無いとこで、にっこにこしてるし(それはストーリーに添う)。もうとっくに板の上で生きてく気持ちだろうけど、改めて好きなんだろうなぁーと思いました。
コンサートよりぜんぜんいい顔してんのが、腹立つんだよね(苦笑)。


愛って滑稽だけどすばらしいってテーマ(だと思う)が、ストレートにぎゅんぎゅん伝わってくる舞台でした。千秋楽まで無事に終わっていただきたい。
2度目にして、あやうく大阪行きたくなった(…)。あー、危険、危険。この年末の日程でなければ、行っていたと思います(楽が12/30ってなー)。