ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

2007/9/29 昼の部(自分的初日)。


観てきました。
よっちゃんのおかげで雨の中(にっこり)、ブイコンに行って参りました。
軽く感想です。以下、曲バレネタばれあります








全体の感想は、ツアー終わってから。ピンポイントでワタクシのツボ点ばかりです。
なんというか、坂本さんと長野さんの距離が近かった。ええそれはもう今更ですが(笑)。昨今ライブではなかなか接点もなく、去年は目もあわなかった(長野談・でもその後の曲で笑顔を交わしてたので単なるテレ発言かと思われる)とか言うてたのにくらぶれば、アイキャッチもスキンシップも会話の絡みも豊富でした。テンション上がった(私の)(現金)。
まあ上ふたりとしては、いろいろフォローもあるんだろうなって(苦笑)。


ハニビーは学ランです。
暗闇で、6人いっせいに大慌てで上着着替えんのがわかるので面白い(笑)。健ちゃんの左手が間に合わず、片手手袋で最後まで踊るというハプン…可愛すぎないか、君(笑)。でも、ふたりセットのセクハラが省略されてます。
准ちゃんが健ちゃんにイ タ ズ ラv
を、生で見るのが楽しみだったのにー(最低な私)。とてもカナシイ(正直者)。


あ、シュガーナイトメアがプレミアムで見たようなスタンドマイクじゃないんですよ。可愛いけど!


カミ曲は、ROCK THE HOUSE。
えええと、約2名フードをかぶっているのでそれぞれの顔を視認する前に、冒頭、南サイドの方は、肌けた前ジッパーの間から、
ちちちっちくびが目に飛び込んでくるかもしれません
(あああ…)。そしてそれは剛ちゃんなのだ!びっくりだ!解禁かと思ったよ!(笑) 腰を抜かしそうになりました。おかげで曲の印象をあまり覚えていない(苦笑)。


トニ曲はGram-8。
なんか、キンキラのまたぎみたいなんがデカイ花束を持ってます。肩に花を担ぐのが男前で素敵です。でも、踊りには邪魔だよね(笑顔)。投げ捨てた後は、3人固まって前から風を…ね(様式美)(笑)。


とても、瞳孔開いたのが(生きてますか?)、満足気に歌い上げた坂本ソロ*1から長野ソロへのシフト。
長野さんが上がっても坂本さんがまだ壇上に!
博バックでひと舞したよ!ふたりだけで舞ったよ!
でも前奏で引っ込んだよ!
ほんとにひと舞だったよ!(あの瞬間の私のテンションをグラフにしてみたいSHODO) あおられたー(苦笑)。あの一瞬の為だけにコン行きそうです(笑)。


プライズは、ナポリタンでしょーか(笑)。
東さま健太くんをメンバーがジャンケンで決めてやるらしい。なので戦々恐々とジャンケンに挑むメンバーに
剛「(俺は変わらないから)緊張感とかないんだよね」
剛ちゃんの東様とかも見たイーんですが。
初日は東@健、健太@岡田のカミ編成だったそうで。それもオイシイわね。29日一部は東@井、健太@健で、健ちゃんがホンキでした(笑)。本物衣装のめがねを借り*2、相方の剛ちゃんとそれはもう楽しそうに踊ってた。半ズボンもお似合いすぎて笑う…脛毛剃ったかっつうくらい、トゥルントゥルンでしたよ。やばい、健太くんに対抗してる。そして対抗できるくらい可愛い(28才)。
東様役のよっちゃんがまた「ナァアアアーッポーリータンッ」って次の歌詞にかぶるくらいにやったもんだから
剛 「(東様に)100%怒られる」
長 「(東君に)200%、怒られるよ(笑)」
って(笑)。
よっちゃんは「だって止まんなくかっちゃったんだもん!」だそうです。裏シェルターを思い出した(笑)。
ところで、ナポリタン衣装に 剛健井が着替えてる間、坂長岡トークなんですが、珍しい組み合わせつうか(笑)。
坂 「リハも含めて(ナポリタンに)当たったことないんだよな。東くんのやりたいんだけど」
岡 「坂本くんは違うフリして欲しい。(手を顔の前にかざす本来のフリをしつつ)こうじゃなくて、(腰を前へクイッと突き出し手の平を前にかざすフリ)こうで」
長 「そっちに気を取られて、間違えないでよ(笑)」
坂 「俺、健太くんの(衣装)は無理だなぁ」
長 「坂本くんの(健太くん)見たいよね。会場に聞いてみようか、まず東くんの見たいひとー」
会 「シーン(笑)」
長 「健太くんの方みたいひと」
会 「はーい!!」
素敵なチームワークでした(笑)。
坂 「それじゃあ、クイッが出来ねぇだろ(笑)」
そういえば、テレステかなー。どっかの坂本さんのインタヴューにもありましたけど
「最近、岡田が俺の身体に触ってくるんだよね」
って(笑)。なんだろう、このひとたち…。そもそも准ちゃん、坂本さんに興味なかったくせに!年齢の割りにいい身体してんなーとか思ってんのかしら(笑)。


6人揃ったMCは、岡田さんがよっちゃんを弄りたくてしょうがないらしく、かなり結婚だの入籍*3だの話に、ニヤニヤしながら食いつきよくてねぇ。始終ニヤニヤしていてムッツリ全開でした。少し隠した方が(苦笑)。
トーク中は、割りといつもより固まってるんですよ6人。
ヨコ一直線よりも円陣に近い。それが彼らの心境なのだなと思うと、踏ん張れよって声かけたくなる(苦笑)。


結婚の話題から
坂 「昔は誰が一番早いかなんて話してたけど」
井 「冗談で、意外と長野くんじゃねぇ?とか言ってたね」
岡 「今は、長野くんが一番結婚遅そう」
とか言うし(苦笑)。
坂 「おまえ、そういうの(長野は)何気に傷つくんだぞ」
と、なぜか坂本さんがフォローを(笑)。
だからアンタがもらえばいいではないか(目がホンキで)。
あっ、もう嫁にもらってたわね!
いやー今更なことを言ってしまったわ(笑)(めげないな、私)。
岡 「サラリーマンなら(この年で結婚しないのは)なんか、人間的に欠陥あるのかなって思われるかもしれないけど、この職業だから大丈夫」
と、フォローなのかなんなのか言ってましたが(苦笑)。
お前は会場のシングルのトニジェネにケンカ売ってんんか?ん?(にっこり)
長 「こんな衣装着てるしね〜」
って、スカイブルーのサテン一色みたいなお素敵衣装を差して笑ってる長野さん。ほんとあなた岡田さんには甘いよな!(嫉妬です)


Wのグッディ!歌い分けで、2番博ソロのとこでひとり花道に投げ出される長野さん(笑)。バクステヘ向かわなきゃいけないのに、誰もついてこないので。
長 「コッチ来いよ!」
歌いながら、マイク通して言っちゃってます。まあそれを5人がニマニマ楽しそうに見てるんですわー(笑)。
坂本さんがいち早く後をついてきてくれて萌えた(笑)。
ああああ、あと坂本さんと言えば…
「しぇきらっ」
ですよ。言ったよ、1部!井健ちゃんがアオってアオって直前まで憮然とマイク降ろしてたのを、ひときわ高い声で、シェキラ!!って(笑)。




そんな感じでしょうか。
うーん、力尽きた。力尽きたよ…(レポも一年ぶりですもんなー)。どうしても、書き始めると長くなります(苦笑)。
そんな感じでツアースタート。まだまだいろいろ彼らも私らも、これからですね(笑顔で)。

*1:雑誌で踊るって言ってませんでしたかっ、思いっきりありし日のコバルトブルー演出だったよ…(それはメンバーにも言われるわ@パンフ)。

*2:衣装さんに壊さないでとくれぐれも言われたらしい。そして曲前にポップアップに沈んでいるのを他のメンバーが見てくるのを、壇上で初めて披露したいのでずっと下を向いていたらしい。

*3:ファンに一番に報告したいpart2.入籍報告あり。