ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

君の夢に忍び込みたいんだ。


長野さんの歴史が詰まったプレミアム。歴史が長すぎて、時間足りなくてV6デヴューまでしか行かなかったプレミアム(苦笑)。
「今日初めて言った話もいっぱいある」
と、本人の語るように初耳話も多かったプレミアムでした。
ちゃかすでもなく(太一くんが巧く面白く話を誘導してくれてTV的にも良く)、真面目にでもってやわらかい笑顔で、気負いなく20年超えの歴史を話してくれ、とても嬉しく感じました。
ひろしはあんまり自分のことを話さない印象があります(除くグルメ…)。雑誌とかで聞かれても、わりと過去話の応えは同じこと繰り返している気がするし。それをよく、事細かに当時の心情を交えてしかも動画で残してくれたよ、プレミアム!!
社長に直談判しに行った話も初耳だったな…。
ああいう風に、「不安だった」なんてあまり話したくないようこともきちんと話せる長野さんが、とても大きく見えました。先日のランチデートのくだりなんか、子どもか!と思うくらい好きなことに一生懸命で苦笑(まあそこも可愛い)してしまうんだけど、こんな男前な部分の同居も改めて認識させられた。惚れ直した…。いや「好きなことに一生懸命」は、きっと彼の根本なのね。
今後グルメ話に邁進していても、もう少し暖かい気持ちで見守れるような気がします(じゃあ今まではどうだったんだ、とは聞かないで)。
……ひろしっ、好きだ!!(とりあえず、叫んでおく)

フェイドアウトしてから一年くらい、毎週坂本さんと一時間くらいお電話を交わしていたのは一部有名な話ですが(笑)、ひろしの口から聞くのは初めてなので、ちょっと照れました(?) あと、再開したよっちゃんが自分より背が高くなってた話とかね〜実はこの話はよっちゃん側からぜひ聞きたい(俺の方が背が高くなってて、ますます長野くんがかわいく見えた、とか)(笑)。
まあ、デビューまでしか話がいかなかったので、カミセンのカの字も出てきませんでしたが!メンバーへの想いとかねーううんとても聞きたかったのですが、いやもうとてもいいインタヴューだったので、それは言うまい(言ってる)。待て、未公開総集編(往生際が悪い)。

剣の舞アーカイブで自分を見つけられないのに
「あ、坂本くん居た(笑)」
って言ってた。普通、自分を見つけませんか?(笑)
坂本さんゲストの際も感じましたが、映像をふりかえるとホントにふたり一緒だよね…っていう(笑)。よく変わってないって言われる長野さんですが、こうして見ると坂本さんも井ノ原さんも10年以上前のVTR見てもあまり変わってないよね。いかに出来上がってからのデヴューだったか、という証左ですね(苦笑)。


休憩ショットでふたりでソファに座り、肉の話(グルメ話がここだけで良かった…)をしている時、太一くんが両足をソファに乗っけるようなとてもリラックスした姿勢で話していて、少し甘えているというかそんな感じが意外でした。ジュニア時代の交流が深いと判っていながら、表立ってこのふたりのツーショットをあまり見ないせいだと思います。太一くん、長野さんにお兄ちゃんみたく懐いているのかなーと思うと、可愛くてなりません(ふたりとも)。




さて、プレミアムライブも良かった。
バックに使われる風船を見上げている健ちゃんへ
長 「風船と喋ってんの?」
健 「そう」
ええと、正直どんな会話だ?というふたりが可愛すぎたシュガー・ナイトメア(のリハ)。可愛さに果ては無いのかい……。
アレですね、准健ちゃんのデュオもあるせいか、ふたりが突きあいじゃれて可愛いったらないです。それを剛ちゃんがぼんやり見ているので、ちょっと焦って「健ちゃん!後ろで剛ちゃんがっ」と教えてあげたくなります(苦笑)。
ああ、しかしっ、シュガーナイト・メア!なんて楽しい曲なんでしょう!CDで聴いた限りでは、バンドっぽくてぶいには珍しいなー程度の感想しかなくて、ごめんなさい!(自白)(さわお*1と健ちゃんには、特に平謝り)
准ちゃんのノースリーブもなんだか懐かしいような…(ライブは目の前だ、しっかり!)
みんな(特におじいちゃん)、きゃっきゃきゃっきゃ飛び跳ねてて、可愛いったらない!!スタンドマイク&フリーダム、ビバ!特に、間奏でおじいちゃんは無意味にクネクネして、長野さんと井ノ原さんに不思議なものを見るように見送られてて、おかしい(笑)。井ノ原さんのソロの後ろで、ジャンプしながら横移動しているおじいちゃんは面白い(なぜか無表情)。風船まわしてる博とか!珍しいものを沢山見られました。
それと、何気に剛ちゃんのヴィジュアルが最強…目つき悪くて素敵!(そこ大事)
歌い終わってから、よっちゃんが博となんか話しているので、そんなんも可愛いです。
Voygerは、Mフェアより照明が良い加減で、面白くは感じませんでした(…すいません)。プレミアムさんはちゃんと曲を研究したカメラワークをしてくれるので、安心して見られる。
また、ここのおじいちゃんのヴィジュが最高です。悪いです。目で殺しにきてます。ノリノリです。そこでソロ沢山入るものだから、涎が出る(しっかり!)
さらに、♪置き去りにする性分でもない Do i hear me With me 連れてくから〜♪後の、剛博坂の一瞬カットが絶品なんですよ…(正味コンマ.5秒くらい)(細かい)。
特に坂本さんが口説き落としホンキモードの悪い男で、長野さんの襟元が乱れて表情がイッテるんで、それはもう!(そこら辺で自粛) 長野さん、裸ネクタイだし!(こらっ) 騙されたと思ってレッツコマ送り!(ホントに騙されたらごめんなさい)


やはり、ライブは熱があがります。
コンサートもこんな感じでいってくれたらいい。特にシュガー・ナイトメア!

*1:馴れ馴れしくてすいません。