ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

我慢しない。

空くかなー空くかなーと言っているうちにどんどん混んできそうなので、行ってきましたミッドタウン*1


目的はこれしかない。

トシヨロイヅカのイートイン。苺のミルフィーユ ブルーベリーアイス添え。
やばい、うつくしすぎる!イートインならではの香ばしいパイ生地、甘すぎないカスタードとフレッシュレアな苺を美味しく戴きました。



これはビスキュイクーラントショコラ ミルクチョコアイス添え。
やはりうつくしい。いわゆるフォンダンショコラの中にベリーソースが入っています。ショコラの舌触りが好みではありませんでしたが、ソースのラズベリーとチョコのハーモニー(笑)は、酸味が利いてちょうど良かったです。
おひとり様、二品(+お茶)までは頼めます(今んとこ)。
私はお昼のつもりで二品を美味しくいただけましたが、まあふつうは一品で充分ですよ(自戒)。
鎧塚先生は腰の低い方でした。目の前だったので緊張した…。スイーツ騎士(しょこたんの)の彼も、お忙しそうでした(笑)。
イートインもテイクアウトもまだまだ並びそうです。因みに開店前後にいらしたサロン希望の方は、2時頃になりそうだと言われていました(平日・春休み期間)。テイクアウトは20人くらい並んでたかな。スタッフさんはとても丁寧ですが、不安があったら結構こっちから確認なり動いた方がよさそうです。


まだまだカメラも入っているだろうと推測されたミッドタウン(以下、MT)ですが、5チームは見ました。レンズからこっそり外れたがるので、疲れる(私の脊髄反射)。
タレントさんは、開店前のスイーツ店から出てきた孝太郎くんを見ました。周りにぶいっこ*2を探したよ…(笑)。ずっと笑顔な彼でした、ええ。すっげぇ、可愛かったですよ(笑)。
MT(ガレリア+プラザ)ですが、六本木ヒルズより導線はいいです。
リッツはそーとー敷居が高いです(当たり前か)。
個々の店舗はやはりまだがたがたしてますけどね。がんばってゴールデンウィークを乗り切って欲しいです(最初の山場)。





MTガーデンから東京タワー。む、むしめがね…?



近づき過ぎてみました。これは増上寺辺り。かろうじて、with桜。
学校で、沖縄少年のご家族をご接待して、タワーを撮るために地面に大の字になった剛ちゃんを思い出してみる…。
やりませんが(捕まる)。
そういえば、タワー昇ったことないなーと思って。なんとなく近づいてみました(行き当たりばったり)。
近づけば近づくほど周りの建物に隠れるからなぁ。タワーの足元地理に明るくないので(芝公園くらいしかわからん…)、あとは勘です(野生の)。



ちょっと離れて赤羽橋付近から。夏のようすなぁ。
六本木からこの辺まで、うろうろして20分超えくらい。

*1:年配の女性は「ミッド ナイト タウン」と言いまつがい(ほぼにち)が多いそうです。気持ちはわかる。私はゲッダン!(Get Down)と言いたくてたまらない時がある。

*2:シュランロケだったらなーと思うのは病気だからです。