ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

甘味ぎぶみー。

食べてるものを全部アップロードしてる訳じゃないけど、美味しかったのは覚書きしときたいなーちゅうのがコンセプト(えらそう)。

新宿マルイシティ(が分かれたシティ1と2の1の方)に中野の青葉の御苑店が移動してたので入ってみました。あ、ちょっとメニュー少ねい?特選中華そば(チャーシューが通常より多め)。結構好みで美味しかったです。魚介と豚骨のいわゆるダブルスープなんだよね?(聞くな) すごい鯖感があった。
ジャンポールエヴァンのカフェに始めて行った。並んでなかったので吸い込まれるように(笑)。

久々に器にきゅんときた(笑)。ポップモダンで実にキュート!
ピスタチオチョコケーキのピラミッド。普通に濃い目のチョコケーキでした。むしろショコラにあうようにブレンドされた紅茶のJPHメランジュがまさにチョコを引き立てまくって美味美味ー。セイロンにラプサンスーチョン(燻製した中国茶)を少量ブレンドしてあるそうです。接客は可も不可もなくだけど、スクエアめがねの気のいいおにーちゃんがいろいろ説明してくれて好感度アップ。カフェで腰巻エプロンってデフォルトでツボ(笑)。


甘いもの癖再発(ああ…)。
ふらふらと立ち寄った(上と同日ではなく)小田急ハルクのトロワグロで、アッフォガード。

そしたら、ハルクん中にモチクリームが!

色が暗い…(苦笑)。ええと、銀座や恵比寿行く度に忘れてたけど、ハルクに出来てくれて買いやすくなりました(私が)。とりあえず六個詰めで、宇治金時・ミルクティー・ずんだ豆・プラム・クリームチーズ・黒ごまをセレクト。餅がやんわらかくて美味美味ー。一番のお気に入りは、真ん中のお茶の緑がうつくしい宇治金時。甘すぎない。


ところで今夜はちょっと久しぶりのシュランですね(強引)。
メンバー陣内(智)さんしかわからないよー!(先々週予告あったっけ)
なんだかいのなきで、よっちゃんがしきりにメンバー愛(@小山の慶ちゃん)に餓えてるようなのだけど(苦笑)。こうゆう収録で会ってはいるんだよね。健ちゃんの舞台に行っていいこいいこしたり(30才男子に「いいこいいこ」される27才男子…可愛すぎる…)、剛ちゃんとロケだったり。
ドラマで忙しいせいでしょうか。よっちゃんの頭がぷすぷすする前に、みんなで一緒にバー○ヤンに行ったげて!てゆか、いっそ6人でCMしたらいいじゃないバーミ○ン(笑)。