ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

形無いものを 信じられた

………何から書けばいいのかしら?(聞くな)
ワンクッション置きまして、再びプレミアムです。
あ、一応ネタバレ?でしょうか。隠すか。




あらためまして。番組が始まり、ソファに腰掛けてる姿を見て、あ…脚長い、ゆび綺麗、スタイルいい、ミルクティヘアさらさら…とか思いました(そういうのはもういいか…)。
幻惑(?)が一瞬醒めたのはジャニに応募した理由です。知らなかったです、私。
おめぇー雑誌とかで「光ゲンジに憧れて」って、散々言ってたじゃねえかよ!!と、思った(笑)。だからそれはアイドル雑誌用の建前コメントだったようです。げいのうかいで通用するか知りたかったら。つまり受かるのがゴールだったそうです。まあ、いいけど(いいんかい)。
東山さんのコメントに笑顔が蕩け過ぎだろう!!貴様!!とか(笑)。
いやもう、坂本さんは東山さんを好き過ぎる!!(苦笑) もうこれは永遠のデフォルトだからしょうがありませんが(?)、ちょっと妬きました(笑)。コメント聞いてるちいさなワイプの表情が真剣だわ、東山さんの言葉に一喜一憂するわで、むちゃんこ可愛いんだから、もおっ(苦笑)。


1曲目はハニビー。
HONEY BEATは、やっぱりあの衣装だったー!!とか(震笑)。
いやもう、きっと手袋なかったら物足りないからいいんですが(苦笑)。
…タモステもあれかな…(羞恥プレイ)。
♪笑って〜笑って〜笑って〜♪が、全員可愛すぎる!!まだ慣れない!きっと歌番組ごとに身悶える自信がある!!(そんな自信はいらない…)
♪キスを〜の振りで、岡田さんからのひとさしゆびチッスに、ちょっと堕ちました(自白)。あれ、各歌番組で毎回持ち回りでアップしてくれないでしょうか。ひととおり堕ちる自信がある(だからそんな自信は…)。
たすき3の謎は、解けませんでした(苦笑)。


それからわかってましたが、坂本さんの過去映像の9割は長野さんが隣にいる…とか。昔映像を見て、井ノ原さんを見つけた後に
「長野もいるはず」
ですって(自己申告つき)。
私は新参ファンなので(4年目)(まだ言う)、過去映像全部は見てないんですよ。だから新鮮です。うーふーふーふー(キモい)。
彼の中で、ブイは永遠に家族であるんだな…とか。
「家族に譬えると、俺がお父さん的な怒る役。怒られた子どもたちを宥めるのが、長野なんだ」
本当は、ブイにおける長野さんの位置ではなくて、坂本さんからの彼への想いを聞きたかったんですが(正直)、長野語りをする坂本さんの顔があまりにもにやけていたので、いいです(笑)。萌えです。
公共の電波には、流せる話と流せない話があるからね(ん?)
メンバー語りをしていると、どんどんどんどん坂本さんの眼がキラキラして笑顔がやさしくなって、なんだろう…それがすごく幸せでせつなくて嬉しかったです。子どもたちを本当に、よく見ている。ぶいしっくす大好き!ってのが、やわらかくでも確実に伝わってきた(笑顔で)。


ところで僕と僕らの明日の前画面で、剛ちゃんが健ちゃんのお髪や頬をなでなでしておられた、アレは幻覚ですか?(当惑)
おでこぺチッ…とか…ええええ!!映像的には、これ、今日イチね(苦笑)。なにより健ちゃんがハニかんで嬉しそうでした。剛ちゃんからのスキンシップは、井ノ原さんの誉め10回分くらいに相当するのかな、とか思ってみた(笑)。
歌の座り位置とか、どこからつっこんでいいのかちょっとわからなかったです(苦笑)。
私は、そっぽ向きつつ傍にいる上ふたりが好きなので、♪(新しい朝を)信じてた〜のツーショットに目が眩んだ。真剣に歌っているので、表情がせつない、下手すると曲自体お互いを歌っているようにしか聴こえない(それくらいにしておけ)。
いい曲です(本気で)。
小耳に挟んだ、いい曲を作る方がいると健ちゃん自らがプレゼンして作ってもらった曲らしいですが(HIKARIさんではなかったです。たはっ)、すんごく好きです。僭越ですが、お礼を申し上げたい。歌詞もとても丁寧に作られていて、胸を打つ。聴くひとによって思い当たる節はおそらく違うでしょうが、かなりブイひとりひとりの印象とも重なるので、素敵なメロディーで歌われると、もう涙(苦笑)。


戻ってトークですが。エピソード自体はどっかで聞いたような話ばかりなんだけど、坂本さんのやわらかい表情から語られる言葉は、もう…同期で話しやすいってのも勿論大きいと思いますが、太一くんのひとの話を聞く姿勢が素晴らしいから、深い話が出来きたのだろうと思います。
余裕のなかったデヴューからしばらく、何でも背負っていた頃を振り返って
「変えてくれたのはメンバーなんだよね」
「誰かが、メンバーが、コンコンって背中を叩いてくれて」

なんでかしんないけど、涙出そうだった。
こんな風に笑って話せるようになるまでの月日を、考えてしまったからでしょうか。そんな風に気づけて楽に息を告げるようになったのは、最近だと思うと尚更ね。
坂本さんは、東山さんにしろ長野さんにしろ、強いひとに憧れを抱いているように思いました。強さに憧れて足掻いてきたのかな…と、勝手に想ってまた涙(苦笑)。でも、決してわかりやすく精神的に強くは見えないけれど、坂本さんは強い、と勝手に思っております。
なぜなら、愛がひとを強くするからさ(真顔で)。
だって、坂本さんは愛のかたまりだもーん(本気!)。上からも下からも愛されてんよ、おじいちゃん(笑顔で)。そんで、V6をとことん愛してますから(それはもう重々わかりました)(苦笑)。
もちろん、ファンからも愛されてます!(一応声高に)(いちおう?)
素晴らしい番組でした。プレミアム。地上波だったら、もっといいんですが(苦笑)。