ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

禁句ワード。

「そこの中華屋、dan○yuに載ったんだって。すごい混んでた」
昼から帰った同僚のひとことに、心臓どっきんこ(苦笑)。職場の界隈は新宿・銀座などには負けますが、下町グルメマップ常連なので、だんちゅーにも載る店がちらほらとあります。ヴイシュランにも登場頻度が高いです。ロケに行き当ったことはただの一度もございませんが(そりゃそうだ)。
仕事中にその辺りの単語を聞くと、ちょっとドキッとします(笑)。

本日のおやつ。風月堂のダークチェリーケーキ。食感は洋酒が効いてしっとりめ。甘すぎず、生地の風味も豊かで、濃厚なダークチェリーがいいアクセントに。結構当たりです。小さめホールですが、よんぶんのいちサイズを食らってしまった…。


さて、週末のMotoGP来ましたね。ひっさびさに、モータースポーツ長野さんが!!
わーもてぎかー行きたいなー(笑)。今、季節もいいよね。山も紅葉…はまだ早いかな。しかし私は四輪のひとなので、二輪は選手も何も、さっぱりわかりませんけどっ。
前哨戦・予選の土曜には『ながのひろしプレゼンツ』で、一時間。
た、楽しみ!!