ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

桃源郷。

昨夜は平日の飲みだったので、初めて「ウコンのちから」を摂取して挑みましたが、全然効かなかったようです…がっかりよ!(八つ当たり) ええと、今ちょっとぼうっとしているのは、決して帰宅してから学校をリピートして寝不足になったからではありませんよ、ウコンが効かなかったからよ(…)。
チアの練習中、前髪をぐっしょり汗で濡らしつつ、コーチの指示に真剣に目を向けている長野さんが好きです(告白)。念願の学生服も見られましたね…っていうか、夕暮れ時の放課後の校庭で、長野さんと森田さんがサッカーボールと戯れている……!!なんて、すばらしいシチュエーションであろうか。泣く。つうか、吼える。
真剣にボールを操る森田さんと、ちょっと童心に返って楽しいオーラ出してる長野さん。そして、ひとり練習をする佐藤くんに気づき、彼を見やる森田さんのセンシティブな表情とナレーション。駆け寄った長野さんの穏やかなまなざし。秀逸、秀逸すぎる。萌えすぎる(苦笑)。
チアが始まり、ボンボン振り回して、満面の笑顔のふたりとか、膝をそろえて赤べこのように頭をふりふりするのとか、もう…最高だ…さいこうです!!見る度にきゅん死した(今月何度目か)。
ちゃんと佐藤くんを主役にしつつ、ブイふたりの見せ場もあるという、すばらしいPVでしたね。こんな物語が見たいよう。33才と27才で高校生役だって、いいじゃない!(おいおい) サブリミナル宣伝をしていた「親指さがし」(苦笑)、観に行きます…熊沢監督!(そっちか)(元から行くつもりだって)
ところで、TV誌で噂だった長野さん居眠りのシーンがカットされていたのだけが、悔やまれます。いや、しかしいい映像でしたよ。


ひろし祭は続きます。えっと、ちょっと、どうしよう!(どうもせんでいい)坂本さんと長野さんのロケなんでしたね。それだけで、垂涎です。坂本さん黒い、長野さん白い、オセロか(笑)。
ふたりして油断すると立ち位置がものすごく寄り添ってしまうとことか、限りなく萌えます。顔を見合わせて笑っているときよりも、あさっての方をむきながら身体が近づいてるときの方がときめくこの感覚、なんなんだろうか(聞かれても)。♪君が 退屈なんじゃないかと 以前なら 心配していたよ〜♪*1ってことでしょうか。
信州版・学校へ行こう(P自ら、マネしましたと言うていた)があると学生に聞き、放送局に乗り込み、1時間後の生放送に出てナレーションすることになった時の、呆れ顔の長野さんと諦め顔の坂本さんの表情が好対照です。
そのPが妊婦さんで、ふたりして驚きつつ席を譲ろうとするのが、ナチュラルで素敵です。妊婦さんと相対するブイってのも、なかなか見られないからレア感がある(笑)。
生放送のナレで(芸暦20年弱にして)ありうべからざるトチリをした坂本さんへバシっとしようとした、あの定位置から突っ込み熟れた右手、あの熟れた感が最大の萌えでした。まだナレは続くので、途中で手を止める辺りが長野さんらしいです。突っ込まれ熟れているせいなのか、条件反射で瞬時に首をすくめた坂本さんも面白かった。CM中、長野さんはまた突っ込み入れようとしたんだけど、その辺りカットされていて惜しい。おかげで妄想の補完が止まりませんよ(苦笑)。
間違えた時の坂本さんのきょどりっぷりは、35才にあるまじきカワイさだと思います。声出しちゃいけない!って口元を覆う手ゆびが、すばらしく長くてときめきました。そして、こういうときは遊びでもおふざけのできない長野さんが、びしりとナレーションをキメテ、ブイの面目を保ったとこも素敵です。
出演冒頭、まるでTV慣れしていないひとのように、しゃべれないおじいちゃんに、すらすらとときめきスマイル100%で進行する長野さん。無敵のコンビやった。
お兄ちゃんふたりのロケをワイプで見てる井ノ原さんが、寛ぎ過ぎまくっていて可愛かったです…(笑)。剛ちゃん健ちゃんは、おじいちゃんが間違えた辺り、ものすごーく心配そうに真剣に見ていましたね。…本当にいろいろ逆転したんだね…って思ったよ(苦笑)。


飲みすぎでちょっと体調は悪いのですが、頭が沸いて心が満たされていて、なんて幸せかと思う。萌えって活力だなぁ。

*1:アルバム曲「ねむい休日」は、上ふたりの曲と思っている。