ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

8/5一部-そのに モミセン・MC

内容に絡むMCなので、隠しです。



MC並びは初日からずっと、岡長剛健坂井。
井ノ原さんが話すあいだ、やっぱりオフマイクでこそこそ話してる岡田さんと長野さんでした。むきー!(ジェラっている)


井「やっぱ、V6のコンサートは夏じゃないとね。ぼくも盛り上がったついでに、歌詞を忘れてしまい」
*「夜汽車ライダー」のソロで、♪夜更けの自販機♪部分を歌いはぐった、よっちゃん。その時の顔が…(笑)、まさに「ああ〜〜〜おれやっちまった!」って顔でした。続けてのソロのひろしも、笑ってしまってました。笑顔で歌っていて、とても可愛かった!
井「ぼくね、一瞬ね、一瞬ですよ。気持ちをこめて歌っている間に「…腹減ったな」って(笑)」
坂「僕は踊り間違えたなって時、ピタッて止まりますから」
井「少年隊のかっちゃん譲りで(笑)」


井「ね、健ちゃん。まえかけしてる場合じゃないよ(笑)」
汗ふきタオルを涎かけのように襟に挟む健。何アピール?
健「涎たれちゃって…」
客「かわいー!!」
井「涎たれちゃうの。かわいーね(この男もたいがいですよ(笑) )」
健「ちょっとかわいぽくしただけだよ。みんなもそうやってノッテくんじゃねーよ(どえす)」
井「そうやって祭男してる健ちゃんの後ろで、いつも剛が苦笑いしてる」
剛「でもね、みやけけんとファンのひとの関係性って出来てますから。みやけけんが毒づいても、ファンの方は「う〜ん、うん、うん(幼子を見るような頷きジェスチャー)」」
井「(笑)母性?」
剛「母性」
井「あんど、赤子を扱うように」
剛「慣れてます」


井「長野くん、冒頭から靴ひもばっか結んでましたけど、大丈夫ですか」
長「いきなり解けてたんだよ。自分で靴ひも踏んじゃって、ああ〜〜〜って(笑)」
井「舞台が暗くなった途端に、しゃがんで結んでて。そしたら次はズボンが靴ン中入ったらしくて、それ出すのに忙しくて」
長「あれ、気になんない?」
井「なるなる」
長「あと、いつもチャック開いてるか確認して…」
井「それは、いっつもドキドキしてんですよ。出る前にチェックして。出てから、見ずに確認すると、ただそこを弄ってるようにしか見えないですから。アイドルとしてあるまじき行為ですから」
健「岡田が確率高いよね
井「どーなんですか、そこら辺の。ゲド戦的には」
岡「ゲド戦的には、ダメですよね」
井「みなさん気をつけていかないと。大丈夫ですか、みなさん」
そして舞台上でズボンチェックする6人…ダメだろう(笑)。長野さんはアイドル的に一応後ろ向いて、俯いてシャツをちょっと巻くって、だいじょうぶかな〜ってしてました。横から丸見えだったけど。


井「昨日(初日)、友人と飯喰うんで店とったんですよ。それが公演通り沿いのとっちゃって。車つけたら、帰ってくるお客さんがいっぱいいて。どうしようかな〜って車降りたんだけど、ぜんぜんバレなくて」
長「帽子かぶってたの?」
井「かぶってませんでした」
客とV5いっせいに「え〜」って(笑)。


井「長野くんさ〜長野くんてなんか……いいよな」
照れ笑顔のよっちゃん。微妙な発言に、ひろしも返事できず一緒に照れる。下向いて、肩震わせて、どういうリアクションとりゃいいの〜って苦笑がくしゃってなってました。
健「CRの頭でフリ間違えたんだけど、俺にその間違えたぜっとことを、すごい笑顔でアピールしてくんの」
長「健、見てて。笑顔で返されたの」


井「長野くんは、トニセンのコンサートとかで、例えば坂本くんがセンターにいるとするじゃないですか。両脇に僕と長野くんがいて、決めてないんだけどアイコンタクトで、そろそろ入れ替わる?って。それを俺、からかってやれって思って。長野くん、行くぜってみせかけて戻ったりすんの。長野くんも行きかけてあわてて戻ったりするの。その長野くんが、可愛いのよ」
長「おれが間違えたように見えるじゃん」
井「長野くんさ、いつ寝てんの?」
長「いつ、ですか?夜ですよ。で、寝つき悪い」
井「寝つき悪いんだ」
長「昨日も四時ぐらいになった」
井「四時!寝つき悪いときって何してんの」
長「横になって、TV見てんの。ちゃんとおやすみタイマーかけて」
井「おやすみタイマー?」
長「おやすみタイマー。30分くらい」
井「へ〜」
健「横になってるときって、脚クロスしてんの?」
長「抱き枕」
いっせいに「かわいー!!」コール。
その昔、坂本がプレゼントした奴かなーだったらすごい(笑)。
健「挟んでんの?」
長「挟んでんの」
健「かわい〜〜!!」
井「パジャマ?」
長「Tシャツに短パン」
岡「水玉のパジャマでしょ」
長「突然岡田が入ってきた(笑)」
岡「長野くんパジャマ着てそうだよね」
井「着てそう。あの、帽子もついてるやつ。自分専用の枕も持って。で、目をこすってんの」
……井ノ原さんも岡田さんも、どんだけ夢見がちなのか、だいじょうぶかしら…と思うトークです。
健「それであれでしょ。TV見ながらオレオ食べてんでしょ。白いとこだけ。茶色のとこは捨てちゃうんだよね」
井「ベットで寝てんの」
長「ベットで寝てますよ」
井「布団じゃない」
長「もう、布団じゃない」
井「なんか、カプセルで寝てるような…」
8/4に引き続き、ここで反応を見せる坂本さん。丸まってカプセルに収まるようなポーズ。「こんなんだろ?」って井ノ原さんに笑顔で。


井「オレが想像する長野くんっていうかさ、岡田の想像する長野くんってのが、変なんだよ」
岡「わかんないんだよね、長野くん」
長「岡田さ、さっきのEASY SHOW TIMEでさ、おれの胸すんごいもんでだよ。ふたりで組み合うときさ、すんごぉい」
岡「その前にちょっかい出してきたから」
長「ちょっかいって、なに」
岡「このフリの時に、すごい触ってくんの。すごい、おれのこと好きみたい
爆 笑。
井「好きなのか?好きなのか?」
長「大好きです!!
井「おいおいおいおい、ちょっとそこのフリで、どこでどうしたのか、やってみなさい」
健「再現で」
再現スタート。
前・岡田、後ろ長野で、2人羽織状態。岡田さんが腰低めで…お尻を長野さんい押し付けています。はい、セクハラその1。途中、前後が入れ替わり前になった長野さんを、まるで満員電車で密着しすぎたチカンのように、後ろから羽交い絞めて両手で胸をがっつりモミモミ。セクハラその2。長野さん、思わず身を縮めて丸くなっちゃって、ますます岡田さん襲い気味。でもなんで笑顔なんだよ、長野博!体はビクビク反応して防御体勢に入ってるのに、苦笑で済ませるなんて。ちょっとは嫌がってください。甘やかしすぎです!(ジェラシー!)
長「フリになんないんですよ(苦笑)」
井「フリになってないよ!」
長「入れ替わるとき、おれの骨(かかとでバックキックの要領で)蹴ってるんだよ」
井「ふたりでバーゲンセールで争っているおばちゃんじゃないんだから」
岡「だって、楽しいんだもん。ふたりでこうやってるのが、楽しいんだもん」
准ちゃんは、今回のツアーですごく弾けています。ちょっと抑えた方がいいよってくらい。何を捨てたのかなー(ぼんやり)。捨ててきたものを、少しは拾って帰ってこい!と思うくらいに。面白いから、いいけど(苦笑)。


長「井ノ原さんとこも、じゃないですか」
井「森田さんのは揉むとかいうレベルじゃないですから。すごい細かいところを、ミクロの世界でもんできますから」
私が見た限りでは、井ノ原さんは剛ちゃんに、ちくびをつままれていました…(笑)。
剛「EASY SHOW TIME(弄るショウ・タイム?)だから(きっぱり)」
健「イージー…(笑)」
長「イージー…」
井「それでつまむって、どういうことだよ!」


井「V6もデビューして10周年ですよ。みんな四捨五入して30ですよ。そんな、あ…」
坂「(笑)今回だけは、四捨五入は止めていただけますか」
井「じゃあ、30近辺にいる…」
客「よそじー!!(ひどい・笑)」
坂「うっせえ、タコ」
井「タコ!」
長「8000人くらいは、タコって言われたことないよ〜」


井「長野くんは時々ブラックですよ。例えばね、長野くんは美味しい店とかいろいろ知ってるじゃないですか。メンバーが、おれも長野くんの後追いしようかなとかいう感じになったら、どうしますか?」
長「えーと、潰します(笑)」
それでこそ、長野さんですね(笑)。


本日は准ちゃんハジケ大賞です(笑)。
ラストの愛メロでの♪チャンッが井健から初まり、中盤ステージの先端で剛健が楽しげに、チャン!そして、下がる扉の一歩前で剛とヒロシがチャンッをしました。しかも、健ちゃんがやらなかったので「あれ?」的なちょっと肩透かしなポージング(笑)。かわいかったです。