ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

そわそわ。

4日後にはブイコン初日を迎えると思うと、心拍数が上がってきました。寝つけません(遠足前の子どもか)。
快晴の昨日は、布団干してHDDを編集して 洗濯してHDDを編集して 薄力粉と強力粉をこねながら餃子の皮を作りつつHDDからDVDへダビングして…そんな一日(最近の休日はHDDととても仲良し)。ぎょーざは皮から作るともちもち感がたまりません。噛み締めると小麦粉の味*1がするよ。加水率*2は…自分で作ってんだからわかって当たり前(笑)。あ、でも餃子にしたのは昨夜のチューボーを見たからじゃなく、あれだよ、宇都宮行く暇ないからだよ(笑)。材料は簡単だし寝かせる時間は多少かかるけれど、部屋へ持ち込んでカワイコちゃん見ながらだと、こねこねするのも(笑)退屈しません。
ところで、うっかり頭を見はぐった一昨日のちゃx3でタキシード姿を披露されていた坂本さんがかっこよろしくて眩暈が(笑)。数日後にはこんなカッコいいひとやら、めためた可愛いひとやらの6人さんを生で……思考停止。…あ、オールナイトの収録は昨夜あったそうですね。放送2日よね?急げ編集だなー。しかしライブ前日に徹夜必須です…いや、うちのラジオ予約録音できないから(苦笑)。2日ではなく、1日深夜でした。
先日書きました「きっと通らないけれど言うならタダ」のコンへの希望ですが。一番必須なのを忘れていました。

  • 今回もフケセンバンド…だよね?

いやもう、ようやくブイコンで生バンになったんだから、コレでカラオケに戻られても…!!と、いま唐突に思いました(笑)。Jのライブで何が不満かと言わせてもらうならば、やっぱりカラオケなんだよね。デフォルトでカラオケと割り切ってたけど、2003トニコンでフケセンお目見えして去年ブイコンでもバンド入って、もう我慢できません(笑)。なにもバラードにフルオケ入れてくれと言っているわけではないんです(ははは)。カラオケと生バンでは、音も臨場感も違う。地べたからどかどか響くドラムを感じたい!!歌ってる方のノリにも影響の出る話だと思うし。こればっかりは、真剣に通って欲しいです。どーなのかしら!?
さー、アニバコンのDVD見ながらニマニマしようっと(寝ろ)。

*1:ラーメンSPin博多の長野語録。

*2:上に同じく長野語録。そういえばどっちの料理ショーに麺劇場の店主さんが出てましたね(笑)。