ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

暗号。

ダヴィンチコード
観ました。面白かったです。いい評判をひとつも聞かずに行ったので、期待度が低かったおかげかしら(ひどい)。フェイクに次ぐフェイクで、ちょっと疲れましたが(トラウマとか裏事情とかのない普通のひとが出てこないー)。史上最大の隠蔽っていう壮大なネタが、ヲタク心を擽りました。そう、ネタ。宗教も信仰もサブカル。無宗教の典型的な日本人の感覚としては。そして無宗教ながら、宗教に価値があるならば、経典の真偽がどうこうってとこではない、と思ったりもします。映画公開前番組も観てましたが、アレで話の9割くらい見せてたのね(いいのか)。イアンマッケランがお素敵でした。帰宅したらTVで指輪をやっていて、何気にイアンデーでした(笑)。トムハンクスは特に好き嫌いもないのですが、やっぱり巧いのね、と思う存在感でした。ラストがね。

映画の後食べたご飯は希須林。水餃子と海老マヨ、うまうまでした〜。