ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

釣りロケ。

長野さんは話をする時に、身体を相手の方へ向ける癖がありますよね*1。今回も向きすぎだよね、坂本さんの方をね…!!(初手から倒れた) 今週は垂涎の学校・坂長剛健の釣りロケでしたね。楽しくてどうしようかと思いました。これ以上延期にならなくて、よかった。ありがとう〜学校行こスタッフ!!
夜中一時半T○S集合に、全開で眠そうなチーム4名。しかし美味しい話に身を乗り出す長野さんを両手で戻そうとする坂本さんに、萌えです。だって片手でいいよね、アレ(笑)。んで、船出後すぐに
「俺もうすでにね、この辺に「酔う」ってモヤモヤがあんのよ(苦笑)」
剛 「捨てろ!捨てろ!」
世にも珍しいしょっぱなから弱音を吐く長野さんです。剛健ちゃんに励まされ、坂本さんに苦笑されています!娘さんに往路に3時間かかると聞いた時の、言葉が脳に到達するまで数秒かかったポカン顔とか、最高です。さいこうです…!!(悶絶) そして3時間後、立ってもいられずグッタリ長野さんです…!!(身悶えて喜ぶ)(鬼)(ありがとうガコイコスタッフ) 嫁→ママ→とうとう「おばあちゃん」って!(笑) 呼ばわれる33才成人男子ってどうなの?(腹筋が割れる) どさまぎで坂本さんも言うてるしな〜。長野さんの口からあんなに弱々し気に「気持ち悪い…」「ダメ…」「ごめんなさい」と出るとわビックリです。酒に酔うた時ってこんななのかしら?と想像を逞しくした。萌えた(正直に告白)。顔つきが気合ゼロです。もう可愛い…!
長 「どうする?どうしたらいい?」
と、死んでいる長野さん映像ワイプの岡田さんが、ちょっと珍しいものを見るような眼で画面をじーっと見ているのが面白い。岡田さんもビックリなのか!井ノ原さんは「長野くん」を連呼してマジマジと見ている。そして心配もしてる。ふたりとも長野さん大好き!っていうオーラだった(というように見受けられた)。
釣りチーム分けの坂健も、健ちゃんの飴(娘さん)と鞭(坂本さん)の使い分けが素晴らしい(笑)。
坂 「なんか俺ひとりで釣りきたひとみたい」
ひとり孤独に呟く坂本さんを、苦笑で見る健ちゃんが可愛いです。そこにちょっぴり(?)愛が見える(真面目)。っていうか、坂本さん釣りに没頭し過ぎてロケ忘れてるようにも見える(笑)。しかし、このロケ一番の男前は、カンパチをゲットした健ちゃんですね
そんで、おそらく船室で地獄を見た(…)復活ひろしが、まずドアを支えられずになかなか出てこられない(あのひろしが力を無くしている)(萌えー)のが、可愛いったらありゃしませんでした。
「油断するとヤバイぞ!」「遠くを見て気をしっかり持て!」
自己暗示に走る横顔がうってかわって気合いの塊で、番組冒頭と別人です(苦笑)。ほんっと気合で顔が変わるよね、ながのひろし!歌・ダンス・舞台並みの力の入りようです。あいかわらず横顔がもうほんとにどこに出しても恥ずかしくない美人です(大真面目)。もちろん四方八方可愛いですけど!
ご馳走の待つ陸に上がった長野さんは、もういつもの長野さんで(苦笑)これまた楽しくうっとおしいグルメさんでしたね(笑)。でも食べる撮りは坂本さん。
満 「坂本くんばっかりじゃない、食べてるの」
マリナさんは本当に的確な視聴者の代弁者だと思います(苦笑)。


で。箸持ったグーで肩パンチ。
長 「あんた、キンメ(鯛)美味しいよ」
坂 「…」
肩パンチ(二度目)。
「あんた、キンメ(鯛)美味しいよ!」
坂 「今インサート撮ってんだよ!(素)」
美味しい食べ物を目の前にした長野さん、ノンストップ。
長 「キンメ、キンメ〜(そして聞いていない)」
坂 「んだぁ、おまえ…」


…どうしたらいいんでしょうね、このひとたち(世界発信で言及し難い)。完全に素じゃねえか、ながのひろし…(もちろん一番萌えた)。


ああ、最後の並びが普通に親子でしたねー(…昨夜からリピートし過ぎて疲れている)。冷静になれば(なれてないけど)、ツーショット時間は少ないロケでしたが、スタジオOP以外で久しぶりに並んだふたりを見られたので、もうそれだけで…という心境です。もうたくさんおまけもあったことだしv楽しく一生健命ロケして、美味しい磯のご馳走をいただけて、素敵なロケでした。ものすごく楽しかった(私が!) だから、サザエのつぼ焼きなんて羨ましくないです(そっちか)。うううー海の幸うまそー(涎)。
今回の釣り船のご一家とスタッフさん。お母さんを筆頭にとっても素敵なキャラでしたね。こちらの皆さんにも楽しいロケを支えてくださって、こんなとこからですが大感謝です。


ところで、マジグロッキーのスタッフに「最悪カメラ固定でいいよ」とやさしい坂本さんが何気頼りがいがあったです。ちょっと惚れた(笑)。頭タオル巻きが男前。帰りは剛ちゃんも酔ったらしいので、坂健は三半規管が丈夫なのでしょうか?以前ロケの女子高生の彼氏の漁船に乗ったのもこのふたりで、その時も酔うてはいなかったようでしたね。意外な特技(?)だなぁ。

*1:最近ではHUDの横浜舞台挨拶で、客でなく司会の方へ向いて会場の笑いを誘ったりした。in DVD