ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

〜Johnnys’ Countdown 2005-2006〜見なきゃソン SONG『PRIDEかけてジャニーズ歌合戦』at TOKYO DOME since 1998

せっかくお遊びネーミングなのでタイトルに使ってみました。長いね!
そな訳で、あけましておめでとうございます(軽い)。
お正月三が日+1日は、どこにだしても恥ずかしくない寝正月を過ごしました*1
もう明日からお仕事です。うわー信じられない。週末の三連休を目指して頑張ります。…近い目標だ。それが明けたら恐怖の棚卸しです。ひー。本年も初手から自堕落爆進中で、元日・2日と共にお節を肴に銘酒「久保田の千寿」をしこたま頂いてへべれけっておりました。千寿で充分美味いですよ!*2
因みに今は酔っておりません。いや、カワイコちゃんにはいつも酔ってるかな…ふふふ*3


のっけから酒と年末の話かよって感じですね。今年もダメ人間だ。
いや、カウコンは元旦にもかかる出来事ですからさ…いつの間にか1時近くになってから年越しを自覚する例年ですが。会場内でも「あけおめー!」は言ったり言われたりするんだけど、ファンは目当ての子を探すのに必死だし、舞台の彼らはすぐメドレー始まるし、まさにそれどころじゃねえので(笑)。

こっから簡単カウコンレポです。
でも長い(笑)。



中継前のオープニングは♪明日が聴こえる。
各チームがメインステだとか嵐ちゃんの動くスケスケ舞台*4かアリーナ周遊車での登場…だったかな(かぎりなくウロ)。
うちのカワイコちゃんたち*5は、周遊車担当でした。
ブイは左右に分割されず、固まってたかな。たぶん…(たぶんとか止めようか)。
あちこちで若いカワイコちゃんたちがニッコニコしながら踊って歌ってくださっていました*6


そっから各チームメドレーですね。曲順は若い子から順上がりだったかと。
しかし、ここらで一番盛り上がったのは滝翼さんの「夢物語」ですかね。
こーやはりみなさんお目当てのカワイコちゃんありきで来ていらっしゃる*7ファンが多いわけですから、盛り上がりもよーく見ると局地的だったりするのです。が、夢物語は会場が一体になってましたよ(笑)。後で井ノ原さんが「夢物語の盛り上がりすげえな〜いいな〜」言うてたくらいですよ。
例に漏れず、勿論踊りました。チャンチャカチャチャチャ♪合いの手「タッキー!ツバサー!」も言うてきました(笑)。


ブイっこちゃんたちはUTAO-UTAO
センタースケスケ舞台からメインステへお手振りしながらの移動。お衣装はVコンラストの戦隊(笑)服でした。眼福ー!ああ早くDVD…(略)。
てか、健ちゃんまた髪切った?若干短くなられていたような…揃えた程度かも?


ひととおり歌い終わり、新年前トーク→ON AIRでは終わりが若干切れていたOPコメント撮りをし、TV中継へ。


こっからTV見つつ思い出しながらの箇条書き。
+kinkiちゃんバックのMA様がベロア素材の黒ジャケにシルクシャツに大ぶりの金のコサージュな素敵お衣装といい、華麗で力強いダンスといい、たまらなく本日のかっこいいで大賞受賞(アレ?)
+ブイっこの金ペカ衣装が眩しいぜ…(ブイコンOP衣装)。
+あ、彰さん(山下さん)が黒髪に!(遅い?)
ファンタスティポー!!トラジハイジ!踊り踊り!予習し忘れた!うろ覚えー!でも踊る!(カウコン中一番焦った時)
+♪Orange ブイさんたちが遠かったな(私の席からの話)。でも光ってるから見つけやすい(笑)。
ところで顔芸と明太子唇は…?*8
冒頭無し歌で、サビでもそんな余裕ありませんでした。残念!
+トキオのバックに風間!とーま!ハセジュン!ジミー!が。豪華やねー。
+カウントダウン〜新年のとき、カミっこがひろしと固まっておられたわね…(微笑み)。そんで後ろでおじいちゃんがわたわたしていた(笑)。
+バレーボール対決後、ブイちゃんたちがスケスケ舞台から目の前に御降臨…おお(笑)。
ヒゲ全開(笑)の剛ちゃんが筆頭で間違った方角へ向かい、スタッフとメンバーに「違うよ!」って正されておったとです。みんな笑顔だったとです(微笑み)。
+光一さんとラブラブの長瀬さんが幸せそうでした…(少し砂を吐く)。
+カウコンで一番間近に拝見したのは、素肌にジャケット・ギター片手のオカケン様でした。
目の前を歩いて来られたので…「オカケン様の臍と乳○に全開で喜んでいいものか」と、友人と悩んだものです…因みにトキオも通られたとです。新年早々運を使ってしまったようなそうでもないような(あ、石を投げないで)。茂のギター生二の腕は、細いのになめらかな筋肉がついておられました…やっぱ眼福かな!
+さてブイメドレー。10周年記念て素晴らしいね!ともやべいべありがとう!←曲振りやった。
+お衣装はブイコンX'mas3部作の白スーツ。ちょっとタイトなやつです。キラキラしてます。かわいい!
+MADE IN JAPANでカメラさんがいい仕事をした!(3秒くらい)
他メンはピンで映る引き具合なのに、なんであそこだけツーショットなのでしょう。どんだけくっついてるの?(笑)
+バック転からの床ジャンプで剛ちゃんがワンテンポ遅れまして、身体が床に沈んでから起き上がる動作で隣の健ちゃんとシンクロしつつ顔を見合わせて照れ笑いを…ててててて照れ笑いを!!どんだけ可愛いんだ、この子たちは!!
しかしそこんとこよく見ると、手前のおじいちゃんの起き上がりが極端に遅い…逆端のひろしは立ち上がって一回転してるのにな*9。こ、こわいよねあそこでバック転は…(苦笑)。
+ヒガシ様の仮面舞踏会バックにトニですよ。豪華ですよ!*10
♪君だけに〜の時点で、ジッとしていられないひろしとか(笑)普段の3割増しでバキバキ踊るひろしとか、シンクロ率の高いふたりとか、片足バランスでふらふらしてた井ノ原さんとか、トニを盗み見て踊り確認する剛ちゃんとか。
しかしおじいちゃんの踊りは怠慢だったね…お疲れか?(苦笑)
+本物マッチ様のアンダルシア初生。
+♪アンダルシアは若い子が代わる代わるマッチさんの両脇に着き従いましたね。
各メンバー黒スーツ仕様でトニカミも黒スーツ装着。
せっかく視線でコミュニケーションを取ろうとする大先輩に、ついつい下を向いてしまう剛ちゃん以下カミっこ…。すいません!悪い子じゃないんです!人見知りなだけなんです!ついつい心の中でマッチさんに弁解してしまった(苦笑)。
+光一さんがカルメン…?
+アンダルシア終わり、メインステ上手端で、長イノがジャケットを脱ぎ脱ぎしてました。アンダルシアのジャケ投げです!きっと投げたんです!遠くて投げるとこまでは未確認…。おじいちゃん&カミに至っては、いたのかさえ(苦笑)。
+CM中移動。音なしで会場にもCMが流れたわけですが、ボダフォン岡田さんver中、ちょうどモニター下にいたひろしが上を指差して「うちの子〜うちの子〜」て感じでぴょんこぴょんこしてました。かわええ!!
+そんで写真撮影ですね。健ちゃんが隣の岡田さんにコサージュをつんつんしてましたね。岡田さんされるがまま…新年早々いいカミっこを見たぜ!(笑)
+TV中継後、各チームのメインステでコメントで、V6の番にて。
井ノ原さんを見るおじいちゃん。おじいちゃんに注目するV5。リーダーだろ、〆はアンタだろ…的なV5と会場。大慌てでイヤプラグを付け直すところからのおじいちゃん…気を抜きすぎです(大 爆 笑)。
+舞台上で投げられた(?)バナナを思うさま剥き、光一さんに「あーん」してさも自慢げに残りを食べた長瀬さんが……(爆笑)。
新年早々、なんだろうあの子(微笑み)。


あ、智光で〆てしまった(爆)。
確かに人数多くて見るのたいへんでしたけれど、それもいつものことと言う気もしましたね。100人だろうが50人だろうが、混んでるのは混んでんだよ(苦笑)。
まーとにかく始終固まってるカミとか、決まったポジショニング以外はいつ見ても隣にいる坂本さん長野さんとか、カミや若い子らに悪戯しかけようとする井ノ原さんとか(ウワキだー(笑))恒例のものを見て、新年の計ここにあり、というお正月。

その後は、池袋へ繰り出し朝の7時までカラオケでVコンメドレーを繰り広げてきました。
2006年、早くも先が見えてございます(苦笑)。


さて、4日にもなりまして遅ればせではございますが、カワイコちゃんたちにもファンの皆様にもよい年でありますように。
今年も宜しくお願いいたします。

*1:寝正月の時点で恥を知ろうか。

*2:万寿は一升いちまんごせんえん位する。

*3:…新年なので…許してはもらえないでしょうか…。

*4:名称はムービングステージでよろしいのかな。あれが見やすいのは真下か少し離れたアリーナもしくはスタンドからであって、中途半端に近い距離だとサイドの鉄骨が邪魔で上のカワイコちゃんたちが見られないのね。

*5:年初なので一応言っておこうか(笑)「うちの」=ブイっこです。

*6:20才以下のJrの区別つきません。

*7:自分含む。

*8:福岡MCでカウコンでなんかやろうって話になり、振り付け師岡田にOrangeの振り付けアレンジ依頼が。冒頭の両手倒しでの顔芸とサビでの顔芸(すでに振り付けではない)新年を迎えたときに、博多での約束なのでみんなで明太子クチビルをやろうってことになりまして。

*9:これはこれでフライング?かも。

*10:ブイですよ。