ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

夏に食べたもの

え、いま12月ですけど?
とは、私が言いたい……(すいません)。
おぼろげな記憶と共にメモです(ほんとにおぼろげだよ…)。
 



美味博愛のワイン漬けイベリコです。
お肉はまったく臭みがなく手間暇がかかってる〜と思わせるお肉でした。
サイドメニューも美味しかったなー。場所はすごいわかりにくいけど。





夏イベント後に寄ったバーガーショップ。とにかく肉!ビール!ゆったり!しか考えてなかった覚えがあります。うまかったよー。真昼間でしたが…ハハ





恒例夏の桃パスタに行きまして、桃パスタにとても合うロゼをお勧めされたので。
桃の甘さを引き立てつつロゼ自体の味も濃く鼻から抜ける薫りは爽やかでとても美味しかった!





そして桃パスタ〜。
早めに行ったので白桃でした。美味しいよー!





前菜にもうひとつ、岩牡蠣フリット
大きいのにジューシーで濃厚な海のミルクでした。





下の方に豚肉があるはず(はずって)。
これもイベリコだったかな。





ガトーショコラかな…(かなって!)
濃厚なチョコがまろやかな口当たりで美味しかったのは覚えている。





行列?で博が紹介していたのでしたっけ。いや毎年どこかで紹介してるけど(笑)。
日光のとくじろうさん…(ウロ覚え)のかき氷。
ちょうど夏季休暇時期に恵比寿三越に出店してるというので行きました。それでも10分くらい並んだかな。
独特のあわい氷で冷え性の私でも頭も痛くならなくてすごい。
あまおうは売り切れだったんだよね確か。でも充分美味しかったです。





フィルムフェスまで時間があったのでヱビスでフィッシュ&チップと琥珀&黒ビールのハーフ。
今見るとチップスじゃなくてポテトフライだな(気づくの今?)
夏はビール一択です。





余談ですが旗。
いいお天気でしたね。





新宿ホルモン!ここも恒例かな。





盛り合わせです。食べきれないくらい結構多い(苦笑)。





ひさびさにアフタヌーンティーに。
椿山荘はフォーシーズンズが今年5月に撤退して藤田観光のみになったから、サービス面どうかな?と思ったのだけど、これまでとあまり変わりはないようでした。
お庭を眺めながら、昼からシャンパン(ダメ人間)。





真夏だったから、窓の外で時々ミストが舞って小さな虹が見えます。
一番上が、なんて言ったかなーアイスのようなものをブロックにして金串で刺してるんだけど、名前が思い出せない。フィンガーケーキ数種、サンドイッチ数種でスコーン。スタンダードなアフタヌーンティーです。季節によって少しづつ変わるけど、好きなまとまりだったかな。スコーンがかぼちゃだったかも(細かいことはもう…)。




お庭を散策。陽のあるうち。





夕暮れ時。
平日だから、あまりひともいなくてとてもゆったりできました。




今年は食パンブームでした(個人的に)。
有楽町に6月に出来た食パン専門店。
2斤で840円かな。高いか安いかはひとによるでしょうね。私はここのは結構好きですね。
3種類あって、真ん中(名前忘れ…)のが一番好みでした。





締めも美味博愛と笑神様のお店。
ホルモン専門店です。連れて行ってもらったのですが、行ってよかった。ホルモン大好き!
ここは、ひとつひとつ丁寧な仕事をしていて、楽しいしとても美味しかったです。
気分がワインだったんだけど、すごく合ってた!おいしかった!




結構行ってるかな?
写真撮れないようなとこもあったから全部じゃないはず。6-9月くらいの記録です。