ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

ジャニーズチャリティー野球大会2011

4月はとんちきな怪我で参加しなかったので今回のチャリティーに参加してみました。上ふたりが来るっていわれたらね!
長いので、隠します。試合結果ネタばれも書いてますよ。




坂本 RED 背番号11 キャッチャー
長野 WHITE 背番号6 センター


チーム違うんかい!!って、思うよね〜。あと、ひろしいつから164じゃなくなったのかしら?(前回出場の野球大会見てない)


RED(初期メンバー途中変化あり)
1 堂光
2 田中(聖の弟)
3 坂本
4 中居
5 田口
6 タッキー
7 増田
8 藤ヶ谷
9 玉森


WHITE
1 手越
2 長野
3 内
4 亀梨
5 小山
6 翼
7 北山
8 今井(拓)
9 中丸


着席だしドームとはいえ比較的ムードはまったり。私は所要で遅刻したので、完全なスコアはわかりませんが、博が可愛かったのはわかる!(唐突)
カミといる時も同じですが、まわりが更にきゃしゃで小さい子も多い上にユニフォーム同じなので、比較錯覚として(いや事実ですが)博がいつもよりむちむちおっきく見える。でーんとしてる(体格が)。でもかわゆい。そのでーん、が見守ってる感じでかわゆい。更に若い子はちゃかちゃか動くことが多いので、もっさり動くおっさんかわゆいwww センターからベンチへの長い移動も、毎回とてとてゆるい小走りで可愛いの。トトロみたい(笑)。
それにしても、REDに中居さん光一さんとまーくんが固まってしまったので、WHITEの博はベンチでしゃべる相手がいないwww 常にベンチの真ん中に座ってるのにぽつんとしてる。でーんともしてるんだけど、ぽつんともしてる。どっちもかわゆい!(落ち着け) 話せていたのは翼くらいかな。あと中丸くん。まあ、後輩からは話しかけにくいですよね…さすがにね…。博も自分から話したこともない子に話しかけるタイプじゃないしね。それ進展ないな!
REDのまーくんはベンチに居る間は、キャッチャーの防具を脱ぐかどうかでうろうろしてるかベンチ裏でぐてってしてるかなので、そういう心配はありませんでした。こちらは中居さんと光一さんもいたしね。その3人でベンチふたつ分くらい使って、他のたくさんの子たちが端に寄ってたとかはありますけどね。まあ、これもしょうがないです。試合中にあの3人と同じベンチはいやだろう。私もいやだ(笑)。
前述の通り、まーはキャッチャーで更に打順も3番だったので、回りが早く、打席のギリギリまで防具を取るか取るまいかを毎回やっていて、同じチームに博がいれば、多少はお手伝いできたのに(><)と、大会中の私の主な思考はそれに占められていました。
TLにも書いたけど、打順2番の子がとても上手いので(それはいいことです)、ツーアウトフルカウントでもなんとかつないでしまうので、さあ打順だって時にさっと防具を取って、打って走って戻って着てキャッチャーの仕事しに行くの繰り返しでそうとう大変だったと思います。解説の方が、WHITEチームで完投した亀ちゃんと並んで、ベテラン坂本さんもすごい!って言ってくれるほどだったので。今回おちゃらけも少なく打席の周りも早かったので、いつもよりより大変な感じでした。そう褒めていただいた時は、ちょうどベンチ裏に下がっていなかったという間の悪さのまーくんです…お疲れ!
まあ、ベテランベテラン引退試合まで言われて、バッターボックスから笑いながら抗議するような場面もあったんですけどwwwww
最後に優秀賞をいただいてまーくんのあいさつで「気づけば一番上で…」と言っていたけれど、ほんとに一番年上で、若い子とは体力が違うのに本当に頑張ったと思います。ピッチャーは田口くん岩橋くん(ジュニア・名前違かったらごめんなさい)中山優馬くんという順で、岩橋くんと中山くんなんか、バッテリーが親子並の年齢差だぜ…たいへん!でも華やかな中山くんがきっと坂本先輩を覚えてくれたであろうと、ちょっと嬉しくなりました。若者におもねるよ!(笑)
話は戻りますが、博は6回表でタッキーのクリーンな豪速球をダイレクトでキャッチして会場を沸かせました。地味に活躍。取ったら両手あげて小躍りしてて可愛かった!後は、2打席分のファウルをキャッチャーフライとしてまーくんに取られていました。ちょ、坂本wwwwww
まあ別チームだったけれど、2回裏で股間にボールが当たりうずくまったまーくんへ、敵チームであるのにもかかわらずベンチから駆け寄って腰をとんとんしに行ってあげた博を見られてもう言うことはありません。ドームのど真ん中で夫婦コントとかしょっぱい!しょっぱいよ!とぶつぶつ言いながら、にやにやが止まりませんよね!解説のひとに「同じグループの長野がフォローに入りました」みたいなこと言われて、ぶいしっくすいたたまれないっつうのwwwwwww


座りっぱなしで腰は痛いけれど、今年初めて!の坂本長野ツーショットを見ていられたのが幸せな野球観戦でした。あ、試合は9:10でWHITEの勝ち。野球のことに触れなさすぎですみません。
最後はキスマイ中心(?)のように感じられたジュニアコンメドレーなどなど。
まージュニアはだいたいわかんないけど、楽しかった。たいぴの髪切ったも見られたし。コンサートは楽しいです。ちゃんとうちももう決まっているから、指くわえてる感じではなく(笑)、早く始まらないかなーって気持ちで楽しく見終えることができました。
以上、ほんとにふたりのことしか書いてないな…(苦笑)。