ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

9係エンディングなう。


PVが、期待と不安でたまらないです。only dreming。
せっかくストーリー性ある楽曲だから、踊らないでイメージで撮っていただきたい。


例えば…
冒頭の♪i only dreaming のリフレインは、花を散らすソロカットをスローモーションで順に。花は束を腕で乱暴に散らしたり一輪を握りつぶしたり。衣装は緩めのモノトーン色調のスーツ。花は鮮やかな色のものを、それぞれのカラーで。
ABメロ辺りは雨の街角を希求するようにひたむきに走る・歩く(動)カットと、部屋の中から雨降りの外を見つめる(静)カットを6人分。室内は大きな窓に、雨の滝。ベッドに横になり窓に背を向けたり(健希望)、または窓辺で膝を抱えるのを外からカメラ(岡田希望)、窓に手を当て止まない雨を見上げ(斜め上から横顔へカメラ流れ)ふと首を落とす(博希望)など、各種パターン。部屋の衣装はカジュアルに。全体的に、シアン強めの色調。
サビは、グレー配色の街角で全員ゆるやかにせつせつと歌い上げる。
終幕では、ある者は揺るぎなく立って前を見据え(剛希望)、またある者は濡れた冷たい床に寝そべり(仰向け坂本希望/体を横に丸めて博希望)、それぞれ眠りにつくように目を閉じてゆく。合間に、水滴が床にウォータークラウンを作るスロー映像差し込み。
大サビで一瞬晴れる雲間と射し込む光がそれぞれの影を生む。
再びグレーの色調へ、終盤の歌が断ち切られる間際に、ひとりだけ目を閉じない剛。


…と、一気に妄想猛りました。
そんなPVが、見ったー…い!!発売日すら、まだ決まってないのに!!PVとか言ってる場合か(苦笑)。


しかし、カット数とセットだけで予算オーバーしちゃいそうですね!!(笑)
っていうか、我ながら夢見てますね!!(笑)