ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

IKEAなう。


蒼天にぽつんとIKEAの看板。

そろそろ空いてきたんじゃないかと、自宅から一番近いIKEAに行ってきました。
家族サービスです(またか)。


入るなりお昼です。向かう途中で小腹が空いてきて、着いた時にはミートボールのことしか頭にありませんでした。我ながらありがち(笑)。

IKEA名物、赤いコケモモソースとポテトを添えたスウェーデンのミートボール。チーズ風味のクリームソ−スが掛かっています。サーモンには、ディルマスタードソースがついている。意外と好みだったのが、シンブレッドソフトパン。まんま薄いパンという名前です。噛むとちょっと酸味があって、サーモンを挟んで食べるとスウェーデンの味がするような気がしないでもなくもない(どっち)。マッシュルームスープは、IKEAファミリーカード*1を持っていたので、サービスです。
トータルで1200円弱。のんびりランチするには、そこそこお手頃かなと。


展示品の椅子の座り心地を確かめつつ、ひとまわりしたら足が棒に(苦笑)。広くて楽しいです。
居間のソファを探せればと行ったのですが、確かに安価。でも大物は慎重に選んだ方がよさそうなので、とりあえず、キッチン用品とかタオルとか小物をちょろっと買ってみたりのお買い物気分で満足でした。


これは、カシスオレンジと抹茶のチョロス。

IKEAから歩いて5分のららぽーと内のChocolatería San Ginésで、可愛かったので衝動買い。
みどりにピンクなので、READY?コンカラーだと友達親子カラー(こじつけ)じゃなああい、あらあら(笑)。
ららぽーとは、何でも揃っているなあ。

*1:半年前にネットで作ったカードがようやくお役立ち。