ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

森田さんと蜷川さん。

「血は立ったまま眠っている」


遅ればせですが、森田さんの舞台の話です。


V6森田剛、蜷川舞台初主演 「血は立ったまま眠っている」

ワイルドな森田剛 蜷川舞台でテロリスト役


舞台と聞いて、タイトルを聞いて、こちらの血は眠るどころではありませんでした(笑)。
こういう時はいつも、プレミアムで太一さんに何がしたいのか聞かれ
「お芝居がしたいです」
と言っていたのを、思い出します。何度でも。
ごーちゃんが、あんなに自然に何かを欲しているのを私が初めて見たときでもあります。
来年の1月か……遠いような、でもすぐに来そうです。つーか、2010年の話きちゃったよ!!(笑)
いい舞台になるといいな。しっかり稽古したいと言っているので、充分な時間が取られますように。
蜷川先生は禁煙されたそうなので、灰皿は飛んでこないと思いますが(笑)。


以蔵、中也に続いて寺山先生作品。ごーちゃんは時代を映すものに呼ばれますね。たぶん、本能でその時代の空気を出せるひとなのだろうと思います。でも、現代劇もいいよ!とも思う(こっそり)。