ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

トニコン熊本 5/1(金) と、城歩き


熊本はとても風光明媚です。暑いです。たぶん焼けます(苦笑)。


昨日のコンは、ほぼ3時間かな。
最初っから、ぬるま湯トーク全開で、長引く気満々でした(笑)。


これは、お堀に映る逆さ熊本城。

坂本さんが天守閣まで行ったそうな。しかも話を聞いていると、徒歩っぽい(笑)。そこで、お気に入りの上着を風に飛ばされたかどうだかで(適当な)、気がついたら無かったそうです。おじーちゃん…(苦笑)。
博は水前寺公園に市電で行ったようです。乗り心地良かったって(笑)。


こちらは、加藤神社

清正公へ参拝です。


夜ご飯を考えていなかったので、飛び込みでラーメン屋へ。

美味しかったのですが、博多ラーメンだった模様…(笑)。馬肉丼もいただきました。心残りは馬刺かな!(苦笑)


ということで、今朝は昨日時間の都合で行けなかった、熊本城の天守閣まで登ってきました。

だって、会場もホテルもお城も歩いて10分圏内なんだもん(近っ)。


お城立派でした。

これは天守閣からの眺め。二の丸を見下ろしています。
お天気もよくて、見晴らしは最高です。


そして、念願の馬刺もいただきました。

きれいなさしがv
熊本も、なにをいただいても美味しい土地でした。良い季節でしたね。