ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

金沢です。


金沢に来ています。
金沢暑い!今日は日本が暑いのか、石川県が暑いのかわかりませんが、とにかくぴーかん風光明媚、焦げます。先週の仙台は、なんだったんだったんだ〜(苦笑)。
とゆーわけで、トニコンです。未踏の地だったので(新潟辺りからはスキーとかであるんだけど)、コンがなきゃなかなか縁のない地なのですが、とても綺麗なところですね。さすが加賀百万石(それくらいしかわからない)。ご飯も美味しいと聞いたので、昼も夜も予約する気合いの入れようです(…)。
昼は東山の創作料理へ。

カルメン岡さんが、こないだブログで誉めてらしたお店です(誰ファン?)
隣席のお嬢さん方が、トニコンの話をしていたよ(苦笑)(壁に耳あり障子に目あり)。


会場隣の21世紀美術館で、プール体験。
レアンドロ・エルリッヒ≪スイミング・プール≫ 2004

テレビで紹介されたのをこないだ見たとこだったので、ナイスタイミングでした。強化ガラスに薄く水の幕を敷いたプール。上からも下からも見られます。

お天気も良く、下から見ると空の蒼が鮮やかで水面がきらきらして非常にいやされる。
兼六園は時間の都合で割愛。坂本さんは行った…かな?(苦笑)


では、行ってきます。