ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

トニコン 3/16広島初日終了。


ただいま、東京。
私にしては、ザ強行軍だったので、いま魂抜けてます。
コンサートは、楽しかった…ただただ楽しかった……終えてみれば、可愛いかっこいい素敵な思い出しかありません。
帰りの最終便フライトを考え、2部のアンコールのラスト一曲(一部と同じならの話)すっ飛ばしてきましたが、後ろ髪わしづかみに引かれたわー。


以下、ちょっとだけ感想。曲も構成もネタバレに触れています。





♪オレじゃなーきゃーできないこーと!って、頭の中で坂本さんが腰を振って止まりませんが、どうすれば…!!(笑)
かと思えば、博が電飾に囲まれ小首を傾げてこぶしを回していたります(やはり頭の中で)。
そんなコンサートの思い出…(笑)(うそは言っていない)。
いやしかし、坂本さんのヴィジュアルが良すぎて引きます。前髪スダレ(鼻の頭まで長い)で、耳の後ろを外ハネさせて、可愛くて憎い…(混乱)。それで、オリジナル振り付けでShelter*1入りましたから、もうとんでもない(私が)。
博は博で、演歌ソロではしなを作ってあどけない顔してトンでもない歌詞を歌い上げてますし(苦笑)。なんかね、赤目の着物に白い肌が映えてなまめかしいです(正直に)。曲の後半は、それどころじゃなくなりますが…(ほんとにね!)
よっちゃんの自転車の曲*2を再び聴けて、たいへんうれしかったです。かわいいよ。

井 「オレも坂本くんも(見た目)変わったけど、長野くんは変わらないよね。癒される(笑)。変わったのは、腹筋が増えたことくらいかなー」
坂 「こいつさー、こないだ東京ブイシュランスペシャルの収録してたとき、収録中だよ?カメラ見てないとこでV字腹筋してんの(と言って、小刻みに腹筋のマネ)」
長 「癖になっちゃってんだよね(苦笑)」
井 「普段もさ、健ちゃんがさー『長野くんがやるなら、オレもやろー』って、やってんの(笑)」


とか、MCも楽しそうに話していました。
でも、トニコン久しぶりすぎて、トーク自体は手探り手探りだそうです(笑)。



前半は過去トニコンのおさらいをします〜ってことで怒涛のメドレー。後半に新曲を盛りだくさんに揃えられ、わからないながら*3踊るわたしたちでした(笑)。
1部は、アレをやるのかコレはどうなんだと、頭の中で曲や構成を追うのに必死で(苦笑)、無事に終われば脱・力でしたね。ああ、初日って感じー(笑)を存分に味わった思いです。2部では、慣れてきて(笑)すごく楽しめました。
彼らが楽しそうで、会場もきっと平均年齢高いのに(上げてるひとりです)、すごく盛り上がって、気分はもうお祭りです。



さて、ひとつだけ言いたいことがあります。
ニコンを、来年も再来年もやりたい〜などかるーく言ってましたから、かるーく信じます。
なので、非常に合点のいかなかった、井坂・井長はあるのに、上ふたりのデュオ曲がないっつーのも、次を座して待つつもりです(にーっこり)。待つともさ。


いやほんと、楽しかったんです。もう私のお願いごとは、↑コレのみ(苦笑)。

*1:正直、Shelterは今年なくてもいいよと思っていましたが、ごめんなさい。

*2:確か、Happy and High!そんなタイトル。チャリヘッドがないのが残念。

*3:これはこの曲か?じゃあ、このバラードはこれだな?と手探り状態(笑)。