ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

白いカレー。


東京駅へ寄ったついでにドンピエールのホワイトカレー

だいーぶ前に、坂本さんと健ちゃんが行ったお店です(私もよく覚えてるな…)。
美味しかったです。確か彼らも食べた瞬間は甘くてその後、辛っ!ってなってた気がするけど(帰ったら確認してみよう…)、海老と帆立のカレーなので、甘いのは魚介の旨味からくるようです。その後でシンプルな辛味がきます。すごい辛いというほどじゃないかな。
このお値段で美味しくなければ、それはないだろう…というお値段です(苦笑)。
思えば、シュランのお店は基本多少高くてもそれなりの美味しさを保障してくれるので、飛び込みで店を選ぶより安心というスタンスで使わせてもらっている(なにさま)。


ところで、くるグル書籍化記念の長野さんスペシャルとか、シュランであってもいいと思うんですが(6月に)。