ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

嵐の前。

情報が錯綜して捌ききれませんが(嬉しい悲鳴)。
タモステとうたばんとちゃんaは確実で、上ふたりのラジオもあって、少年倶楽部は明日で、今夜は久々にちゃx3SPで、2月にかけて映画番宣の井ノ原さんゲスト番組も目白押しと…(順に有らず)。
どれか忘れそうだなぁ…ははは。当座、HDDの整理ですね(それはいつも)。
いのなきでお報せのあった宿題くんで、よっちゃんは嵐さんときゃっきゃきゃっきゃしたのかなー。でへへ。
もったいないので、CD発売や歌番組ラッシュまで新曲を聴きなれたくないのですが*1。我慢しきれずdwangoで着うたをDRしました。
僕と僕らのイントロとかサビとか、×××ver.とか、しゅらんのテーマ曲とか英語名の曲とか…っていうか英語名曲がかっこよくてノタウったとか(床で)(私が)。どれもだけど、この曲は特にライブの画が見えてしょうがないお!ライブ!ライブ!
坂本舞台6月ってことはーどうなのでしょうね。トニコンとかカミコンとか(そっちか)。


ところで、しゅらんのコラーゲンゲストの杉田姐さんに
「長野君みたいに嫌味のない男性って実はすごい…女性に辛辣なことしそう!
「人に安心を与えておいて、スパッと切ったりとか
と言われ、反論もせずに顔くしゃっとさせて苦笑してましたね〜長野さん。
その言われように、自分はトキメキ過ぎでしょうか…(悶え死ぬかと思うた)。
何回か共演して、何を感じ取ったんでしょう、姐さん!詳しくお聞きしたいです(笑)。その横で「わかるわかる!」と笑いながら同意している健ちゃんと、映ってないけど「具体的には?」とこっそり追加しているよっちゃんにも、いろいろ聞きたいです(笑)。だって
「長野くんは、普段もエスだけど、飲んだらもっとドエス(by岡田)」
なひとだもの(笑)。
あ、健ちゃんはコラーゲン要らないと思います(ぴちぴちしてる)。



これは、ミクニのいちごスイーツコレクション(パート2)。
手前はタルトフレーズピスターシュ。タルトの内側はピスタチオのフィナンシュです。近年、ピスタチオを使ったスイーツによく当たるような。チョコでもフルーツでも相性いいんですね(まあナッツだし)。もうひとつのジバラフレーズは綺麗にコーティングされたガナッシュの真ん中に、いちごマリネ入りのいちごムースが入っています。えーガナッシュの意味が漠然としていた(私の食の知識はその程度)ので、確認したら。
ガナッシュ:生クリームとチョコレートを合わせて作るチョコレート作りの基本のクリーム
だそうです(苦笑)。ジバラフレーズには、フランスのヴァローナ社のジバララクテというガナッシュを使用しているのでこの名がついた模様。ブランドなのね。キャラメルのように濃厚なクリームは、まろやかなミルク味です。私にはちょっと甘いけど、いちごに負けないためにこのくらいの甘さのインパクトは必要かとも思います。密度が濃いので、ひとつでかなり満たされます。
タルトが好きなので、今回はタルトフレーズがお気に入りでした。とはいえ、どちらも水準以上には美味しいです(何を偉そうに)(苦笑)。しかし食べつくしたいと言ったいたいちごコレクションも、あと一種になってしまった(そりゃ毎週食べてれば)。なんか、寂しい(苦笑)。
…こんくらいの書きつけでネをあげたい(苦笑)。ひろしは毎週すごいな…(苦笑)。しかし今週のくるグル、23,000.-/10kgの米って!
2007年もエンゲル係数の高そうなひとだ(苦笑)。

*1:カウコンリピしまくってる時点でダメなんだども。