ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

12/11代々木ラスト


本日は聖地代々木のラストということもあり、ファン有志の方発案(かな?)で事務所協力の下に、V6メンバーにのみサプライズという企画を、コン終了後に行いました。
以下ネタバレで。




入場時に内容を記した用紙と風船が配られ、開始前に一通り説明があり*1、ぶいっこちゃんたちをドッキンコ!させるために、一万人以上の乙女*2が頑張ったわけです。
たいへん愛おしい光景でした。


内容としては、WE後にアカペラありがとうの歌をオトリにメンバーを呼び出し*3、V6チャチャチャ!のコールに続けて*4メンバーの名前をひとりひとりコールし、再びありがとうを歌いながらペンライトで人文字を作り、最後のメッセージと共にに風船を飛ばす段取り。


ブイッコちゃんたちも、何かあるなーくらいは気づいていたかもしれません。
けど、会場を見回す表情見てたら、中身までは知らなかったろうなーって思えました。
つうか、会場は段取りをこなすのに必死で、1万人以上が*5強引にコトを推し進めてたので、6人はびっくりしてた(苦笑)。
最後に、色とりどりの風船がピーピー言いながら代々木を舞うと、言葉を紡ごうとした坂本さんが、何も言えなく声を失ってて…!笑顔になろうとするんだけど、泣けてしまってどうしようもないって表情でした。たまらなかったです。目、大きいよね、坂本さん…潤んでて、どうしようかと思ったよ*6
健ちゃんの瞳は、キラキラと水を含んで輝いていました。なんて可愛いんだろうと思った。
井ノ原さんも目がすごく煌いていました。
岡田さんはとってもいい笑顔で。
ひろしが…珍しく、顔に力が入ってちょっと泣くのを堪えるような表情で、大きい瞳が潤んでました。
……どうしてそこで素直にならないんだ!泣いてしまえばいいじゃないか!と、感動をぶち壊すような逆ギレしたのは内緒です*7
剛ちゃんが、涙目で。
泣かないように、眉間に力を入れた表情で。
カメラさんが、それを容赦なくぬくので、余計に泣かないよう踏ん張ってたのかな。
あまりにも珍しいことなので*8、見てるこっちが、もらい泣きした…。
6人がそれぞれ顔を見合わせて、笑顔だったり泣きそうな顔だったりしていました。
そして、井ノ原さんが坂本さんに「リーダーから一言」と促そうとすると、「リーダー!リーダー!」とリーダーコールが自然に起こって、またおじいちゃん泣きそうだし(微笑み)。


「こんなにしてもらったら、おれたちも何かしなきゃなー!」
「じゃあ、長野くんが間違える例の曲で!*9
「YOUたちサイコーだぜ!」
「もう一曲いっちゃう!?」
「イエーイ!!」
曲は『TAKE ME HIGHER
6人で、外周を駆け回ってくれました。かなり疲れてたと思うんだけどね。
歌が終わり
坂「これからも、一緒に走り続けるぜー!」
会場「イエーイ!」
坂「俺たちが〜」
V6&会場「ブ〜イシーックス!!」


まあ、その後規制退場のアナウンスにもめげずにコールしてたら、4回目のアンコールに出て来てくれて。
コールがほんと止まなかったので、根負けしたって感じでしたが(苦笑)。


なんというか、いいグループです。
折り返しなのに、気分的にはオーラス…だけれども(苦笑)。
まだ終わってないよ!YOUたち!(基本、自分に向けて。)

*1:説明中マイク音が楽屋に入らないようOFFにしていたというスタッフ様に脱帽。

*2:気持ちだけでも(笑)。

*3:アカペラなので、間奏を入れたものかどうか会場中が一瞬迷ったり(笑)。

*4:バレーボールの手拍子入りチャチャチャ!と同じ要領で。

*5:若干舞台上の彼らをそっちのけで。

*6:どうもせんでええがな。

*7:もちろん心の中の話です。泣き顔がどうしても見たいので(変態上等)。

*8:実は情の深い熱い男なのはわかってるんですが、それにしても。

*9:当日のMCで、ひろしがよくフライングして歌ってしまう曲の話題が出たので。